ジヴァールさんのブログ

自分の一次創作『sorgente(ソルジェンテ)』とうまそうす騎士丼すさんの『ユースティア』のちょっとした設定とかを書いてたりします、お世話になります

ユノ・フィコラス

名前:ユノ・フィコラス

 

キャラデザイン・イメージ

 

 

↓こっちは古い方、新しく方は下を脱がしました

 

 

 

■身長179cm程 体重約72kg 誕生日 8月30日  右利き

性別 【オス】 戦闘【LvS】 種族 【獣族(孔雀)】

 

46歳(102年時)

所属【KnightRoad本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』兼教官】

 

 

異名『不亡』

 

■マギーア界陸、チャーナ出身の孔雀の獣人

白い体毛ですぐに彼だと気づける、近接格闘主体の動きで攻めと速さに特化した立ち回りを得意としその動きは舞いのよう、青い炎も纏いながら

その存在感を放ち続ける。

 

 

 

■能力

 

□フェニックスオーラ 種類:エフェクト

青い炎を操る気(オーラ)

名前の通り不死鳥の力を持ち、傷を負ってもすぐに再生する力も持ちつつ

圧倒的な火力で敵を焼き尽くす

 

クジャク流太極武術

フィコラス家が代々受け継いできた技術

主に拳法や剣術、棒術に旋棍とありとあらゆる武術を極めている

 

舞踏はユノが元々こっそりしていて、そのかいあって兄弟を打ち負かした事があり

その事実を伝えたら、後継者である父がイヤーな顔をしつつ舞踏も採用されている

が実際には大賛成のツンデレお父さん。

 

その際家族、兄弟、それに関わっている弟子含め

冷たい眼差しを父に向けていた

はっきり言うと全部極めようとしてる欲張りな武術

そのかいあってかユノはありとあらゆる武器についての知識を持っている

 

敵が持っている武器も自分の一部の様に扱える

 

※ただし現代の銃などは扱えない

 

 

□翼 種類:オリジン

 

腕の翼を展開し、空へと飛び立つことができる

収納も可能で私生活に影響はない、冬には羽毛がモコモコになるので

薄着でも安心

 

 

□上尾筒 種類:オリジン

 

ユノの尾羽の部分のこと。

突然展開して相手の動揺を誘うことができ

不意をついて立ち回ることが出来る、羽は切られても直ぐ生えてくるので

ユノはバンバンこれを使って立ち回る。

 

 

 

■人柄『超パリピな叔父鳥』

派手な事が大好きなクジャクの獣人おじさん、服装も色が際どい目立つキラキラな格好、眩しい 

元々流行りとは無縁の家系だったが、世界を巡るにつれて流行というものにのめり込み

パリピ舞踏家となった

美容にも抜かりなく、若く見える秘訣だと言う

 

陽キャでとっても明るい、世界を旅したのもあってか話術も巧み

いるだけでその場を盛り上げてくれるムードメーカー

でも真剣な話をしたりする際は表情が変わり、今までと打って変わって真意に相槌を打つ

 

ナイツロード入団当初は槍(ランス)に所属していたが

受けた戦闘依頼を正確にこなし(それ以外は微妙)、戦闘実績、実力の向上の理由で剣(セイバー)に異動した

そしてその経験、能力を若い新人団員らに指導する教官としても活躍している

 

「いざ!美しく!!」

 

 

 

余談ですが動きやすくする為に、下を穿いてません

それだけです

 

 

 

□戦闘時は自身の翼に隠しているナイフと左右の腰に添えてる3本の蛇腹剣を用いながら舞うように戦う。

敵はまるでオスのクジャクに求愛されている様な錯覚に陥るでしょう

 

また、蛇腹剣は振り回して立ち回ることで集団戦にも特化している

室内ならこの攻撃を避けることは至難の技となるだろう

 

 

 

 

武装詳細

□ナイフ

よくあるナイフ、暗器っぽいデザイン

これを羽に隠して不意討ちが出来る

 

□蛇腹剣

鮮やかな装飾が施されている綺麗な剣、複数の敵を殲滅するのに向いている。

敵一人にこれを振り回すとオーバーキル

 

これに炎を纏わせ、振り回すとたちまち地獄と化す

 

 

 

■形態

 

□ブラッドオーバー

戦闘Lvが【S】から【EX-】に

体が青くひかり、炎のように揺らめく

圧倒的な機動力と力で相手を燃やし尽くす

 

超再生能力も付き「不亡」の異名を発揮する

 

■趣味・嗜好

 

□特技:踊り全般 舞 おしゃべり オシャレ 化粧(メイク)

 

□趣味:流行先取り 美容 歌唱 瞑想

 

□好 :魚 果物 きのみ 音楽 金 歌 着飾る メイク

目立つ物 金目の物 ブランド品

 

□嫌 :虫 汚いやつ 暗いムード 不潔 

 

■話し方

 

自分『わたし』『僕』

相手『あなた』『君』

複数『あなた達』『君たち』

 

 

■異暦

□56年(0歳):マギーア界陸・チャーナで武術を極める家系フィコラス家の三男として誕生する

 

□60年(4歳):踊りに強く関心を持つが、親に反対され厳しく指導され

嫌々武術を教わることになる、親がめちゃくちゃ権力を持ってたので

うまく逃げ出しても側近とかに捕まっちゃうので仕方なーくやることになる

 

踊りは独学で始める、コッソリ

 

□68年(12歳):兄達を差し置いて、武術の手合わせで勝ってしまう、独学で舞術なるものを踊っていたのもあってか相手を惑わすことができたから

 

父に踊りの事を話すと、驚愕し

兄たちも驚いた、その後父はイヤ―な顔をしつつ(ホントは大賛成してる)も踊りを取り入れた武を始める

手のひらクルクルっぷり

これには息子たちも冷たい眼差しをせざるを得ない

 

 

□74年(18歳):成人し、世界を知る為に旅人となる

道中の野党や山賊は赤子の手を捻るように屠り

斬られても死なない『不亡のユノ』として噂が広がり始める

 

流行について興味をもち、のめり込んでいく

色んな高級な服や鞄等を買いまくりこの年の終わりごろには

ピッカピカチャリチャリの格好に身を包んでいた

 

そして英雄機関の目にも留まり、勧誘を受けるが

血生臭過ぎることが嫌だったのでこれを拒否、旅人として歩んでいく

 

□75年(19歳)

旅人として、又舞踏家として名を広げていくユノ

そんな道中、自身の目の前に現れたのは「クェイ・ツァンロン」

彼女も旅の途中で「チノ・ソウルフ(当時4歳)」を引き連れていた

互いに何かを感じ取ったユノは軽い挨拶(戦闘)をすることになる

 

お互い一歩も譲らず、夜明けまで戦いが続いた

最後にはお互い握手し、二人の健闘を祈って別れる

 

 

 

 

□79年(23歳)

旅の途中、貨物を運んでいた人達の馬車が山賊に襲撃され、金品などを盗まれ落ち込んでいた所に出会った

その中で、単独で山賊のねぐらへ向かおうとした

キャラバン育ちの傭兵「オフュア(当時19歳)」とも出会う

 

なにか縁を感じて取り返しに向かおうと話していると

その時偶然通りかかった異様に目立つ黒毛の獣人

レリエル・ジェットレイヴ(後ディープ)(当時18歳)」

とも出会う、共に山賊のねぐらへ向かい、共闘し金品を取り戻す

 

一緒に戦ってくれたのもあって仲良くなる

二人を弟子にならないか?

と誘うが、各々理由を付けて断られる

 

 

 

□80年(24歳):ナイツロードへ、シデンとの出会い

今年結成されたと噂されてる傭兵団ナイツロードの関係者から

入団の誘いを受ける、血生臭い事は苦手だったがブランド物とかを買いすぎて金欠気味+荷物を持つのが面倒だったので

成り行きで入団、槍(ランス)で以降実績を積んでいく

 

その過程でブラッドオーバーを修得する

 

そしてこの年に、ユノより先に入団していた同期の先輩「フェダ・ドゥラン(当時35歳)」とも出会う

 

 

ある依頼を受け、現地へ派遣されたところ

VICE:争の派閥の幹部であった、「シデン・ヒエラクス(当時24歳)」と一騎打ちになります

お互い一歩も譲りませんでしたがユノの勝利に終わります

止めを刺そうとしますが、彼女を慕う部下に邪魔され逃げられてしまいます

 

 

□81年(25歳)

目まぐるしい戦闘実績を叩き出していき、わずか1年程で

剣(セイバー)へ異動、同時にその戦闘技術を若い新人団員らに指導するよう

教官を任せられることになる

 

 

□86年(30歳):

何日かの有休取りマギーア界陸、生まれ故郷のチャーナの実家に里帰り

 

したのだがいつの間にかマフィアっぽい奴らが故郷周辺を牛耳って仕切り始めていた

それほど優先度が高くなかったのか英雄機関はこの件を後回しにしてしまっていた。

周辺住民も泣きながら自身の身分や実力のある名家等に泣きついてきて鬱陶しかったので

家族と一部の名家と総出でマフィアを潰しに向かうことにする

(フィコラス家などの一部の権力者は抵抗していたため)

(マフィアらのやってることはほぼ山賊紛いな事)

 

その道中で「レリエル」と再会、名を「ディープ・デスクロウ(当時25歳)」に変えていた(色々あったんだなーと察する)

どうやらディープもマフィア潰しが目的だったらしくまたまた一緒に共闘

以前よりもキレが増した2人の息の合った連携で無事依頼を達成する

 

それを終えた後、宴会状態の夜の居酒屋でたらふく食べ、半分酔った状態でユノは

さ迷っていたギレイグ・ヴェード(当時18歳)と出会う

 

雰囲気が独特な物もあり、”一目惚れ”もあって彼を自身が所属している傭兵団ナイツロードへ誘う

 

が拒否される

なのでしつこく付きまとい、呆れた彼から

「オレとの闘いに勝てたら入団してやる」と言われたのでその戦いに勝利し、ギレイグを入団させる

 

以降愛弟子(一方的)として大切に育てていく

それをディープは諦観して見送った

 

□87年(32歳)

ユノの読みは当たり、着実にギレイグが実力を伸ばす

飼い犬の様に褒めまくる

 

一緒に依頼をこなしていくうちに『雷鮫のギレイグ』として彼の異名が広がっていく

 

ユノはその日をギレイグ異名記念日にし、飲んで食って踊って歌いまくった

次の日彼は喉を傷めたのだった

 

 

 

□88年(33歳)

ギレイグがシンクロを修得、人じゃなくなっちゃったー!

でも可愛いからヨシ!

 

この年、支援部隊『薬(メディシン)』に「ギュルデン・エルサレフ(当時34歳)」が入団してきた

周りに距離を置かれてたのですこーし後押し、構うなと言われるがギレイグと一緒に構ってあげに行く

それを見ていた他の団員からギュルデンは「ツンデレじじい」と呼ばれる

 

「きさまぁぁぁ-ー!!!」

「あひゃひゃひゃひゃwwwwwwwww」

 

 

 

□93年(37歳):

ラグライアで密かに問題となっていた、違法な獣人奴隷を使った研究施設が見つかり、「ディープ・デスクロウ(当時32歳)」が雇用する

 

依頼主はディープではなく「シェルト・セレスチアル(当時23歳)」という女型のサイボーグで

「ディープ」と親しく、攫われた獣人を探してほしいと頼まれていたのだ

 

そしてディープに雇われた同じ団員である「フェダ・ドゥラン(当時48歳)」愛弟子「ギレイグ・ヴェード(当時23歳)」らと共に

 

施設の制圧任務を請け負うことに

そこには後にナイツロードへ入団する獣人である

「ナジア・シベール(当時16歳)」も囚われていた、依頼主のシェルトが半年もの間探していた獣人だったそう。

 

ナジアはディープらメラニオンが連れ帰り保護する形となった

 

そして依頼主であった流浪のサイボーグ「シェルト」は、この年ナイツロードへ入団することになった

無論ユノが真っ先に勧誘、それに続いてフェダ、ギレイグも彼女の戦闘技術などを評価し誘った。

 

 

□95年(39歳)

新しく入団してきた子とギレイグとで仕事をする事になった

彼の名は「セレシア」

斥候としての任務であったが敵の背後を見て我慢できなくなったセレシアが敵陣に特攻!

ユノも続いて敵陣に特攻!

ギレイグは…呆れつつ敵陣に特攻!

結果:敵拠点壊滅!

 

以降セレシアと仲良しになっていく

後カラフルな結晶を使うので彼を「キラキラくん」等と呼んでいる

 

□96年(40歳):留まらん

 

三年前に助けた奴隷獣人だった

「ナジア・シベール(当時19歳)」がディープ経緯でナイツロードへ入団してくる

過去の出会いもあってか彼女と何度か任務を共にするが

その成長ぶりに「弟子にしておけばよかった…」と言い

ナジアに大笑いされた、笑えるようになってくれて良かったよ

 

 

ギレイグ、ナジアが「トレック・アットルース(当時14歳)」らとある依頼に向かう、あいにくタイミングが合わず行けなかった

 

だがその依頼をギレイグがこなして以降、ギレイグと一緒に居る事が多くなった

「ウォーネス・メルオデス(当時17歳)」と出会う

 

彼女の事柄を親友のディープに聞かされた時、啞然とし

まだ若かった自分を悔んだ。それは102年になっても変わらない

 

また、そんな二人の空気を察し、そっと親指をギレイグに立てた

「頑張れ…!愛弟子…!!」

 

 

□97年(41歳)

一仕事を終えて帰還中、突然「シャーミン・バイテ(当時14歳)」に戦いを挑まれた

ので軽く迎撃、面白い出会い方に運命を感じたユノは

 

「お前も弟子にならないか?シャーミン」と石田彰VCで勧誘したが

 

もっと強くなってからまた戦いに来るのだ…! と言われ泣く泣く見送った

 

 

 

 

□98年(42歳):愛弟子失踪

任務中「ギレイグ・ヴェード(当時30歳)」が消息を断つ、心配しながらもいつも通りに振る舞い、落ち込む「ウォーネス(当時19歳)」を優しく慰める

 

ユノ自身結構心配してるが顔には出さないようにする。

 

この年「フィリアス・ミューレイド」が入団してくる

軽い挨拶をし自慢の踊りで歓迎の舞を行った

 

 

 

□99年(43歳):運命!出会い!!

トレックと対峙している青年を見かける、「アルダ・エルヴァイン(当時16歳)」

頭に変なのがくっついてる不思議な子、白熱した戦いを見て二人に拍手を送った

 

リーベルタース北部、ハオウによって吹き飛ばされた地方で偵察中、VICEに追われている一般人?を発見。

同行していたセレシア等と共にこれを撃退

 

(敵はアニマ族を知ってる強いヤベーヤツ、かなり先になるけど登場予定(設定すら決まってない))

 

手を差し伸べると、彼は異世界から来た人物と言う、名を

『ウォルター・アラトティス(当時16歳)』と名乗り、ギレイグと同じ何かを感じ取ったユノは彼をナイツロードへと勧誘した

 

行く当てもないウォルターは勧誘を受け、そしてユノの新たな弟子となった

 

訓練をこなし成長していくウォルターにギレイグの面影がちらつく

トレックと仲良さそうに話していたウォルターを見かける、馴染めてよかった~と水を差しに行く

 

無事試験を突破し、ウォルターは入団を果たした

その日少し顔つきが険しかった…トレックが亡くなった後からだっただろうか

 

 

 

□101年(45歳):白髪仲間、ギレイグの行方

ウォルターがマギーア界陸のラグライアと呼ばれる地域で出会ったという異世界人「レルムヴァート(当時18歳)」が入団してきた

 

やだー髪色お揃いじゃない~と冗談をかましながら話をし、喜んだ

 

パンタシア界陸で死の派閥の研究施設を破壊する任務(えぴあく3.4)でウォルターが泣きながらパンタシア界陸のKR・ガルドーラ支部に帰ってきたと報告があった

 

ユノの友人でもあったフィリアスらを守れなかったと、大泣きしていた

ユノはそれを慰めた、「今は回復するまで見舞いに行こう」と優しく声を掛けた

 

 

後に敵側にギレイグがいたことを告げられ、深刻に受け止める

「やはりたばかられたか…ギュルデン......君は……」

 

 

数週間後、フィリアスが目覚めた(えぴあく5)

ユノも駆けつけた、そしたらウォルターがブラッドオーバーを修得しているではないか!

好機と見たユノはウォルターにブラッドオーバーを教え始めた

 

 

□102年:今(46歳)

 

□なにか更新予定

 

 

■交友関係(ざっくり)

 

◆ナイツロード

 

レヴィアタン本部

 

●ギレイグ・ヴェード(作者:私)

性別:男性 種族【人間(アニマ族)】 30歳(102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

『かわいいくぁいい愛♥弟♥子』

86年、マギーア界陸のチャーナ地方で出会った、当時は18歳のまだ若々しかった彼

なにか異質な雰囲気を感じ、目が離せなかった

 

なにか運命を感じたユノは彼をしつこくナイツロードへ勧誘

しかし断られた続けるが、ボロを出した彼が「オレに勝ったら入団してやる」と言ったので

見事勝利、彼を愛弟子にし、強制入団させる。

近くで見ていたディープには呆れられたが、我が子の様に大切に教え、育て上げた

何か出来たら「いいこでちゅね~♥」と撫で繰り回して嫌がられるが逃げようとはしない

このツンデレめ~

 

消息を絶った後はかなーり心配していた…が後記載の人物で少し気が軽くなる

 

ギレイグ・ヴェード - ジヴァールさんのブログ

 

 

●ウォルター・アラトティス(作者:私)

性別:男性 種族【鱗人族(人と魚人ハーフ)】 19歳(102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』】

『愛♥弟♥子♥第♥二♥号』

出会いは99年のリーベルタースで偵察任務中に、VICEらに追われている彼を助けた時から

セレシアらと共に彼を保護した。

ギレイグが消息を絶って少し落ち込んでいたのもあり、先に見つけたのがユノでもあったので

記念すべき愛弟子二号に。

彼に自分の全てを教え、その後の試験も見事合格し、順調に成績を伸ばす彼に少しずつギレイグの面影を感じるようになる

 

しばらくしてギレイグと交戦したとの話を聞かされ

その時に自身の元弟子であったことも話している

 

ウォルターが「彼(ギレイグ)を連れ戻したいよ、まだ間に合うからね!」と言葉を出した時は少し涙が零れそうになった

 

師弟関係もあるので一緒にふざけたり、笑ったりするとても親密な仲

 

ウォルター・アラトティス - ジヴァールさんのブログ

 

●ナジア・シベール(作者:自分)

性別:女性 種族【獣族(シベリアンハスキー)】 年齢25歳(102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』教官、臨時「盾(シールド)」警備・護衛】

『永遠の友』

研究施設に囚われていた獣人、ディープに保護された後はどうなったか知らなかったが

ナイツロードへ入団してきた際に再会、「大きくなったの―」とぎゅーってした

 

彼女が入団してきた後は一緒に依頼をこなしに行ったり

世間話をしたりと楽しく過ごしている

 

・・・元気になってよかった

 

ナジア・シベール - ジヴァールさんのブログ

 

 

●フェダ・ドゥラン(作者:自分)

性別:男性 種族【人間】 年齢57歳(102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』教官】

『洒落コンビ』

 

彼がリーベルタースKRバルツン本部に派遣される以前からの「友人」

出会う経緯はユノが教官としての指導も可能になった81年(当時25歳)

パンタシア方面の依頼を受ける際に一緒のパーティーになった、魔法を巧みに扱いながら剣術もこなし

能力を付与したりして戦うところに自身と共感を得た

 

たまに彼が開いている魔術の授業を分かりもしないのに参加し

結果居眠りしてしまって本のチョップを食らう

何故参加するのかというと彼が授業終わりに配る食べ物目当て

 

戦闘時のコンビネーションはバツグン

ユノが注意を惹き、フェダが目にも止まらぬ速さで斬る

単純だがとても強い。

 

フェダ・ドゥラン - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

●ラナ・ピラーラ(作者:自分)

性別:女性 種族【魔族】 年齢14歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『杖(ワンド)』】

『元気な娘』

101年に本部へと異動してきた幼い少女、ウォーネス、ナジアと仲良くしているのを見かけ声を掛ける

優しく、健気なのが愛らしい印象で自身の服をプレゼントしていたりする

だがハデハデなのでちょっと恥ずかしいと言われた

 

彼女の魔法の才は驚異的なものだと感じており、数年したら

最前線で活躍できてしまうのではないかと思っている

 

ラナ・ピラーラ - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

●セレシア(作者:Windowさん)

性別:男性 種族【魔族(本人談)】 年齢22歳(異歴102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

『友人兼いじり相手1』

95年入団してきた付き合いの長い、魔族らしい子

「やだ~毛色一緒じゃないの~~💜」がファーストコンタクト

 

VICEの拠点を破壊しに行く任務で二人で斥候を務め、注意を惹くはずがそのまま拠点内の敵を壊滅させた事がある(いつか描きたい棒バト)

 

最終目標であるVICEの拠点を破壊したので、その日の報酬は倍になった

でかした!

 

そのときからお互い打ち解け、いじる鳥にいじられる人関係が続いている

リーベルタースで彼と偵察中にVICEに追われていたウォルターを共に保護した

 

 

彼はカウンセラーでもあるため、ギレイグが失踪して空元気で振舞っていた

ユノの心情をすぐ見抜いた

 

セレシアくんの設定はコチラ↓

セレシア【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

 

●ウォーネス・メルオデス(作者:私)

性別:雌 種族【獣族(ボルゾイ)】 23歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

関係〈同僚〉〈でかい友〉〈申し訳なさ〉

家のギレイグがお世話になってます~って感じでいじる仲

自身はウォーネスとの依頼に向かえなかったが彼女と話しながら笑って帰ってきた彼を見て

「ふーん…」ってなった

 

彼女の茶道にも呼ばれることがあり、まるで鶴のような出で立ちで

ウォーネスにも称賛されるほどだった

たまに会話に紛れてギレイグの好きなものを聞き出そうとしてるので、ニヤニヤしながら教えてあげたりしている

 

故郷を「シデン」によって滅ぼされており

「あの時止めを差しておければ…」と、口には出さないが思っている

やたら面白半分で突っかかるのもこの為、ユノなりの贖罪をしようとしている。

 

ウォーネス・メルオデス - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

 

●リゼリオ・ベラフシオ(作者:自分)

性別:男性 種族【竜族】 年齢25歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

『オタクの友人』

ウォーネスと共にKRへ入団してきた、竜族の青年

 

ウォルターのたこ焼きパーティーで同席したとき

一度もたこ焼きの生地を回せなかった彼を

「ほぼなんでも出来るのに唯一出来ない事がそれかよー!!!(大笑い)」と

爆笑してから

 

自身をパリピ鳥と軽蔑を交えていじってきたりする、だがその件があってか

仲良しな友人

 

リゼリオ・ベラフシオ - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

 

●RAIN(レイン) (作者:自分)

性別:女性 種族【機族】 年齢18歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

〈友人〉『RettaFooooooo!!!』

前記述のリゼリオの傍に居るロボ娘

 

 

自身が踊り始めれば突然背後に現れ、古めかしい曲を流しながらバックダンサーを務め

自身がポーズを決めれば、色鮮やかに後ろで発光しながらポーズを取る

ボケとボケな関係

 

流れる曲はマ●ケル・ジ●クソンなどの古い洋楽が多い

一体どこでこの曲を覚えてきたんだろうか

 

ある時ウォルターが開催したタコ焼きパーティーで生地が回せず落ち込んでいたリゼリオを「誰でも得意不得意はございます」と励ましている姿を見、その時すこし笑い過ぎた事を謝り

「次は笑わないでくださいね」と釘を刺されたこともあった

 

 

RAIN(レイン) - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

 

●エレク・ペアルトス(作者:うまそうさん)

性別:男性 種族【人間(アニマ族)】 17歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』分隊「ブレイカー」/戦闘部隊『剣(セイバー)』特務課分隊デュランダル」】

『いじり相手2』

トレックが亡くなってすぐに入ってきた新人

筋は良いがちょっと若い所が見える、たまに稽古をしてあげたり

一緒に仕事をすることがある

 

 

 

 

●ライリー・テルテス(作者:松吉さん)

性別:男性 種族【獣族(ケモ耳)】18歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

『いじり相手3』

ウォルターがやたら可愛がっている獣族の少年、撫でると照れるのでウォルターに便乗してギレイグの時同様、撫で繰り回している

 

たまに模擬戦を挑まれるので快諾して遊んでる

「まじめにやれー!」って怒られる

 

 

ライリーくんの設定はコチラ↓

 

 

キャラ設定 ライリー - 創作キャラ 設定資料

 

 

●ベルベット・ブラート(作者:磁石さん)

性別:男 種族【ゴーレム】 25歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

『ボクより目立つ友人』

 

圧倒的な存在感を放っていたゴーレム?

派手さなら負けないと尾羽を全開にしてスーパーハデハデバトルを行ったことがある

彼の伸びる体を足場にした連携はだれも止められはしないだろう

 

 

 

 

ベルベットくんの設定はコチラ↓

ベルベット 設定 - magnetnooeki10’s blog

 

 

 

 

 

●レルムヴァート(作者:Y.o.Uさん)

性別:男性 種族【人間】 19歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』】

白毛仲間』

ウォルターがマギーア界陸、ラグライアで連れ帰ってきたまるで花のような美青年

白い髪も相まってウォルターと同じくらい愛着があり、弟子候補

 

あら~^美女系男子軍団結成しましょ☆

え?ファッションにご興味が?

良い店があるんだよ行こう!

 

 

レルムくんの設定はコチラ↓

レルム(ユースティア) – 生湯葉バース

 

 

 

 

●フィリアス・ミューレイド(影さん)

性別:女性 種族【人間】 23歳

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』教官兼部隊長副官、戦闘部隊『槍(ランス)』分隊G-Clef」隊長】

『教官友人』

トレックと施設内を見て回っているところを目撃

彼女が奏でる旋律を聴きながら踊るのが楽しいのでウォルター、フィリアスが曲を弾き即興で歌ったりする友人

 

トレックが戦死した際は親しかった彼女を酷く心配した

 

 

 

 

 

●ジョニー・ベルペッパー(作者:うまそうさん)

性別:男性 種族【人間】 27歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『』】

『いじる』

 

 

 

 

 

●トレック・アットルース(作者:うまそうす騎士丼すさん)

性別:男性 種族【獣族(半獣人)】 年齢18歳(100年故) 

『健気な男だった』

早朝の訓練所で出会った、なかなか筋が良かった青年であった。

ギレイグとも仲良さそうに話し

自身ともよく会話をしたりしてくれていた

 

死亡の報せを聞いたときは「なんて残酷な世界なんだと」小さく呟きそうになった

 

 

 

 

●アルダ・エルヴァイン(作者:泡沫さん)

性別:男性 種族【人間】 19歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』分隊リベリオン」】

〈友人〉『お前も弟子にならないか?』

 

99年、トレックと戦っていた所を目撃、試験中だったらしく

なかなか熱い戦いを見れた、二人に拍手を送った

その後は模擬相手になってあげたり、流行りの店に連れてったり

してあげてる可愛い後輩

 

 

ウォルターとも仲良しなの!?私の愛弟子は良い子にしてるかな?

え?うるさい?もう~い☆け☆ず

また白毛仲間が増えるわね

君も弟子にならないか?と誘ったがきっぱり断られた

 

アルダくんの設定はコチラ↓

 

アルダ 設定 - Spica

 

 

 

●ワールド・ウォーカー(作者:PuroRaさん)

性別【男性】 種族【人間(ノービス※ユースティアに住む人間のこと)】 年齢17歳(102年時) 

所属【KR本部・戦闘部隊『杖(ワンド)』】

 〈訓練生〉〈教え子〉

自身と模擬戦をしたこともある、緑髪の青年 

 杖に所属していたのでてっきりヒョロヒョロが来ると思いきやなかなか筋が通った動きをしており、驚いたことがある。

 

どうやらKOR(ナイツオブラウンズ※幹部)の「プニートニフ」にこき使われているらしく、そこからその動きに繋がっているのだと考えられる

ふざけてもあんまり怒ったりしてこないので、彼をセンターにおちょくる事がある

 

実戦に赴いてからも共闘することがあり、なかなかのコンビネーションを見せてくれることでしょう

また彼の使役しているEs、エクシスィステンツと呼ばれている電子生命体の一体であるハイボルトからは「おまえの冠羽の形が気に入らねぇ」と言われている

そんなに?

 

設定メモ ワールドウォーカー(仮) - PuroRa999’s diary

 

 

●シープ(作者:Windowさん)

性別:男性 種族【羊(獣人じゃないひつじ)】 年齢17歳(実年齢47歳/102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『盾(シールド)』警備科】

 

本部で次の仕事の内容を確認中遭遇、二度見し

「KR…マスコットキャラクターなんて居たっけ?」とボソッと漏らすと

五又槍で「んな訳あるか」と突(つつ)かれた

 

 

シープさんの設定はコチラ↓

シープ【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

 

●リア・レッドマン(作者:Windowさん)

性別:男性 種族【機族】 年齢52歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『盾(シールド)』警備科】

パリピ仲間』

自身と同じで流行に乗ろうとしている赤い機人のおじさん

RAINと一緒に踊ったり歌ったり、結構多彩。

 

会話の仕方にズレを感じるが全く問題ない、むしろそれも一つのFASHION

だと思ってる節もあり。たまに真似する

卍ファイアー!!!

 

 

↓設定はコチラ

リア・レッドマン【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

 

 

●マミ・シェイファー 

性別:女性 種族【人間】 44歳(102年時)

所属【KR本部・支援部隊『薬(メディシン)』】

『いつも感謝』

お世話になってる医者

そういえばこの間羊が槍もって巡回してたんですよ~

・・・え?!あれ君の旦那さん!??

 

 

マミ・シェイファー【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

 

●ノノ・シェイファー(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【人族】 年齢21歳(102年時)

所属【KR本部・支援部隊『薬(メディシン)』】

『ありがとねー』

同じくお世話になっている医者、母にいつもお世話になっております(_ _)

 

 

ノノさんの設定はコチラ↓

ノノ・シェイファー【KR】(verユースティア) - window_smash’s blog

 

 

◇ゲオメトリア・テリナ支部

 

●リーマ・オールウェイズ

性別:男性 種族【人間】 49歳(102年時) 

所属【KR・ゲオメトリア:テリナ支部・支援部隊『馬(ホース)』】

『ちっちぃ友人』

依頼を受けその目的地まで途中乗せてもらったことがある

面白おかしく話をしたこともあり、印象に……

あれさっき話してたのリーマさんじゃないの?なんだこのロボ!?

 

 リーマさんの設定はコチラ↓

リーマ・オールウェイズ【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

シェルト・セレスチアル(作者:自分)

性別:女性(人格男性) 種族【機族(サイボーグ)】 年齢30歳(102年時)

所属【ゲオメトリア・KRテリナ支部:戦闘部隊『槍(ランス)』】

関係〈仲良し〉

 

 

 

 

チノ・ソウルフ(作者:自分)

性別:女性 種族【獣族(狼)】 年齢31歳(102年)

所属【元争の派閥:幹部『蒼狼』/ゲオメトリア・KRテリナ支部:戦闘部隊『槍(ランス)』】

関係〈友人・複雑〉

 

青い毛並みで見分けがつくクェイが連れてた狼の獣人、自身のようになりたいと当初は目を輝かせていた

しばらく見なかったが、争の派閥で『蒼狼』という異名を聞いて彼女だと感じ、少し複雑な心境

また間接的に人を巻き込んでしまったと感じていた。

 

しばらくしてテリナ支部に居ると知り、ちょっと安堵している

会いに行ったりもしていると思う

 

チノ・ソウルフ - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

◆英雄機関

 

●エゼルル・アンフェール(作者:影さん)

性別:男性 種族【獣族(雪豹)】 36歳(102年時)

所属【英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

『』

 

 

●シュトラ(作者:影さん)

性別:男性 種族【人族】

『』

 

 

◆VICE

 

 

□死の派閥

 

●ギュルデン・エルサレフ(作者:私)

性別:男性 種族【人族】 年齢49歳(103年時故)

所属【元KR本部・支援部隊『薬(メディシン)』/98年以降VICE・死の派閥研究員】

『失念』『失望』

 

顔が怖いし、不愛想でノリも悪かった歳の近い親戚オジサン。

だが悪い人ではなかった、医術などに関してはうるさく親切だった…

ツンデレじじいと呼ぶ仲だった…

 

筈なのに……何故…我が弟子を騙し連れ去った?

それがお前の本性だったのか?

 

ギュルデン・エルサレフ - ジヴァールさんのブログ

 

 

□魔の派閥

 

シャーミン・バイテ(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【鱗人(人ハーフ)】 年齢19歳(102年時)

『面白い鮫っ子』

仕事を終えて帰還中、旅をしていた彼女から「勝負するのだー!!」と言って勝負を挑んできた

戦いの後、まだ伸び代のある子だったのでナイツロードに勧誘するが

もっと強くなってからまた戦いたいのだ!

と言いその場で別れた、印象的な子で覚えている

 

ディープの探りで同じ地域出身の子だと聞く

 

 

彼女の設定はコチラ↓

シャーミン・バイテ【VICE】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

□狂の派閥

 

●オフュア(作者:自分)

性別:男性 種族【獣族(狼)】 年齢42歳(102年時)

所属【VICE・狂の派閥「蒼瀑騎士団・兵士」】

『友よ』

偶然荷馬車が襲われてしまっていた所に出くわし

他の同僚を置いて一人で荷馬車の金品を奪った山賊のねぐらへ向かおうとしていた

ので一緒に山賊を倒しに行ったことがあり、それ以降は友となっている

弟子にならないか?と誘ったのだが

「自分で力を付けていきたい」と言われて断られた、だが今でもとても印象に残っている人物の一人である

 

オフュア - ジヴァールさんのブログ

 

 

◇争の派閥

シデン・ヒエラクス(作者:自分)

性別:女性 種族【獣族(鷹)】 年齢40歳(96年故)

所属【VICE・争の派閥:幹部『第六天魔王』】

関係〈敵・悔み〉

 

80年に対峙した、争の派閥の幹部

女とは思えない風貌でとても印象に残っている敵

お互いいい勝負で僅かな読み間違えが命取りになるほど白熱した戦いであった

 

仕留め損ねたことを今でも悔やんでおり、それはチノがVICEへと堕ち、

ウォーネスの故郷を間接的にではあるが滅ぼしてしまったことに負い目を感じているから

 

シデン・ヒエラクス - ジヴァールさんのブログ

 

◇星の派閥

ミボシ・M・キロン(作者:Windowさん)

関係〈友人〉

期間限定だった化粧品を買いに行こうとした際、美しく対峙したオネエ

そのファンデーションは渡さないわよ~!🔥

ミボシさんの設定はコチラ

 

◆その他

 

●ディープ・デスクロウ(作者:私)

性別:雄 種族【獣族(アフガンハウンド)】 年齢41歳

所属【メラニオン】

〈親★友〉

旅の途中に出会った黒毛の獣人

困った人を一緒に助けたこともあって戦友、親友の仲

彼の本名「レリエル」の時代に共闘したことも多い

 

偶然居合わせたデート中のウォーネスとギレイグの観察を共にし

警備員に不審者扱いされたことがある

自身と対称的な毛色もあって良いコンビ

 

ふざけるときは一緒に、真面目に話すときは真意に。

似た者同士なのもあって馬がよく合う 

 

「シデン」の事について話しており、ディープには

「お前の性じゃない」と優しく慰めてくれたことがある

 

ディープ・デスクロウ - ジヴァールさんのブログ

 

 

 ●クェイ・ツァンロン(作者:Y.o.Uさん)

性別:女性 種族【魔族】 年齢不詳

〈強敵と書いて友と呼ぶ〉

ナイツロード入団前に出会った同じ旅人

地元も同じで共通の話題が多く、手合わせ時は引き分けになることが大半

「同志よ!また会おう!」と男勝りな口調で、互いの行く末を祈った

 

入団後もよく会い、果ての無い闘争をぶつけ合っている

 

 

クェイ – 生湯葉バース

 

 

 

●なにかあったら追加 というか絡んでくれたら絡む

 

 

 

 

ちょっと小話、曖昧な設定話

 

■名前の由来

ユノは女神ヘーラーのローマ神話における「ユノ」から取ったもの

女性の守護神で出産、結婚を司どってたりします

ギレイグとウォーネスが巡り合ったのは彼のおかげかも?

現場には居合わせてないけど

後々また引き合わせてくれたり…?

 

あ、下の名前フィコラスはクジャクの英名をなんとなーくカッコよくしたものです

 

■彼の誕生日

彼は8月30日が誕生日ですが、ユノのモチーフのであるクジャクの誕生鳥であるからです

鳥言葉は豪華、彼にぴったりな生年月日ですね

 

他にも誕生花であるカヤツリグサの花言葉 伝統 や

誕生果であるオリンピア 自然愛・戦い

瞑想が好きなのはここから

 

誕生色のウルトラマリーン 母性愛・音楽・気品

誕生星カメレオン座γ(ガンマ)星 依存心の強い寂しがり

 

でこの日にしたのです

 

 

■ユノの体毛

彼の両親は色鮮やかな孔雀の鳥人でしたが

ユノはアルビノ、先天性色素欠乏症の子として産まれました

ですが両親は神の使いだ…

と喜んだそうです、二人の兄は皆さんがよく見る孔雀の体色です

 

なので真っ黒なディープを見て、自分と似ているなと思って

よく話すそうです。

 

 

 

 

■描く上で参考にした人物、イメージ

 

カンフーパンダ2 シェン大老

 

ジャッキーチェン