ジヴァールさんのブログ

自分の一次創作『sorgente(ソルジェンテ)』とうまそうす騎士丼すさんの『ユースティア』のちょっとした設定とかを書いてたりします、お世話になります

RAIN(レイン)

名前:RAIN(レイン) ※カタカナで「レイン」でもいい

キャラデザイメージ

私服はメイド服

ここから原案

 

 

棒デザは色つきのイラストに添えてます

 

■身長161cm程 体重約82kg 誕生日6.5  両利き

性別 【女型】 戦闘【LvB+】 種族 【機族(ガイノイド)】

 

【Knight・Road本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』所属/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

 

18歳(102年時)

 

異名『なし』

 

■声のトーンを変えずに話しかけてくる女型アンドロイド

雨に濡れボロボロになっていた所をリゼリオに修理され助けられる

普段は恩人であるリゼリオのそばにいることが多く余程のことがない限りは離れない

そして後記載の超小型ナノマシンで姿を消してリゼリオの背後を付け回っている

 

ついでに彼女は、バイクに変形して走行出来る、カッコイイ

二足歩行ロボットにも変形可能

 

名付けはリゼリオが、雨の日に出会ったからRAINという安直な付け方だが

気に入っている

 

元々は雑用などをするガイノイドだったが、ある事件の際に瀕死の自分を修理してくれたリゼリオの役に立ちたいと

彼と話し、改造手術を施され戦闘も可能になった

 

 

 

 

 

 

■能力

 

◆自己発電

文字通り、体内で電気を作り出す能力

停電時の際や明かりが欲しいときに重宝する

 

ちなみにそのエネルギーを作る原料は我々人と同じ食べ物から摂取することもできる

体内に溜め込んだ電気を放出することも可能だが、味方も巻き込む恐れがある

 

◆スキャン

自身の目に搭載されている

相手の情報を瞬時に解析することが出来る

データは彼女が一度でもそれらを見れば永遠に記録されるので

最終的にWIKIペディアのようになる

 

実際に、触ったことのない機械や魔道具についても

分析、解析してよりよい構造を提案出来るようになっており

マスターであるリゼリオからはとても重宝されている

 

 

■人柄『無愛想なメイドロボット』

 

□ほとんどをリゼリオの側で過ごすメイドっぽい子

料理や洗濯、掃除もお手のもので彼女が居ればハウスダストに悩まされることはない

 

のだが、治された当初は淫らな話を大勢の前で真面目に話してしまったり

ネタに正論で返したりとちょっと腑抜けたところが垣間見えていた

だが時を重ねるにつれて、ツッコミのキレが増し

彼女なりに学習していっており、そういう話は静かな所でするようになった

 

今では瞬時に話の流れを察して突然口から大音量で音楽を一部分を流したりと

芸達者になっている

 

 

□戦闘時

メイド服が換装され、戦闘スーツっぽくなる

これは彼女とリンクしてある

超小型ナノマシン達が変形している

 

実戦はリゼリオが行った場所にほぼ全てに同行しているので経験豊富

『剣(セイバー)』に居るのはその為

 

 

 

武装詳細

 

□超小型ナノマシン

レインとリンクさせてある

リゼリオの資金(財産の半分)を元に鎚隊(ハンマークラン)とリゼリオが開発した試作ナノマシン

 

ハエトリグモくらいの大きさの小さな機械達が彼女の服やバイクへと変形し、サポートしてくれる

レイン自体がエネルギーとなっているため

彼女の活動が停止するとこれらも形態を維持できずバラバラになる

つまり服がなくなる

 

□ブレード

レインの四肢に、または魔術空間(ド●えもんの四次元ポケットみたいなヤツ)に内蔵されている剣、エネルギーをうっすら纏っているので切れ味はバツグン

刀みたいなのもあればでっかい大剣も出せる

(Nier:automataの武器みたいな感じ)

 

 

料理にも使えるが力加減を間違えて

台所を真っ二つにしたことがある為、現在は必要な時以外使用していない

 

※四肢にも搭載しているのは向かう戦場に合わせてリゼリオがカスタマイズしているから

集団戦ならマシンガン、隠密ならサイレンサー付きの銃又はナイフ

四肢から出す場合は音やスピードが早く、瞬時に対応できるため

 

 

□ガン(複数)

レインの四肢、または魔術空間に内蔵されてある銃たち

主に使うのはアサルトライフル、ショットガン、サブマシンガンなど

集団の敵を一掃するのに効果的

 

 

 

 

■形態

□バイクモード

文字通り人が乗るためのバイクへと変形する

かなり速いので爽快

もちろん乗車している人が操作することも出来るし、レイン本人が操縦することも可能(自動操縦みたいな感じ)

 

これはナノマシンではなく、リゼリオが製造したバイクのパーツ等が彼女に合体することでこのモードとなる

 

ちなみにそのバイクの外装は武器、武装として装着が可能

それらパーツは必要とあらば何処からともなく飛んでくるし(戦隊モノみたいなもしくは魔術空間から)

バイクモードで目的地へ向かう場合もある

 

 

補助席が付いているバイクにも変形が出来、その際には

某携帯電話で変身する方が乗るバイクのように

大型二足歩行ロボットへと変形が可能となっている

 

 

イメージ↓

 

 

 

 

 

□スカイモード

自身にジェット等を装着し

空中機動を可能とする状態、残念ながら人を乗せることは出来ないが

人を持って運ぶことは出来る

 

これはナノマシンが空中機動を可能にするために変形しているもの

なので少し服装が軽装になるため大きなダメージには注意が必要

 

□リミッター解除

戦闘Lvが【B+】から【S-】に

 

自身の体内エネルギーをナノマシンと共に活性化させ

駆動率を大幅に高め、殲滅力を上げる

 

約3分程の制限時間が設けられておりそれ以上は体に不可が掛かり、しばらく活動できなくなる

 

■趣味・嗜好

 

□特技:分析 解析 演算 料理 掃除 家事

 

□趣味:ダイビング 

 

□好 :リゼリオ 動物 雨音 虹 掃除

 

□嫌 :生命の死 

 

■話し方

 

自分『ワタシ』『』

相手『アナタ』『(名前)』

複数『みなさん』『』

 

 

■異暦

□84年(0歳):わたしは…

ゲオメトリア、ダストリアスのある工場にて量産型雑用メイド・ガイノイドとして創られる

 

他の同機体には出来ることが上手く出来ず、欠陥品として棄てられる

みんなを見返そうと他の場所で働いたりして努力するが報われない

 

 

□87年(3歳):クレイジーな女?

 

せこせことこのユースティアの事を知っていくRAIN。

アルバイトもしながら生活費を稼いでいく。

この年、テリナ支部で再会する「シェルト・セレスチアル(当時15歳)」が同じ職場に入ってき、彼女のバイト先輩となる。

お互い境遇も似ていたことから親しくなる

 

 

 

□88年(4歳):哀れですね

以前の雇い主の地域がVICEらとの紛争地とされる、少しポンコツでも良かったと自身に安堵する

と同時に世界に情勢についても知ることになる

 

 

また、親友であった「シェルト(当時16歳)」がアルバイトを辞めた

 

以後変わらず色んな場所で仕事をしつつ、ゲオメトリア界陸を中心に転々とする

そんな中ある家族にメイドとして雇われた際、自分の名前が無いことに気づく

製造ナンバーみたいなものはあったが”人名”が無かった

 

そこで、その家族の娘に名を付けて貰い以後、その名で生きることになる

 

 

 

□93年(9歳):また…いつか…アイマショウ

 

住んでいた都市でVICEらの破壊工作によって、ビルみたいな建物が破壊される

下敷きになりかけた自身を雇ってくれた家族等を助けるが

大きな損傷を負う、すぐに激戦区になることを予見した彼女は

家族らを逃がす時間稼ぎのため、生身でVICEらと交戦する

当然戦闘型では無かったため、追い込まれ更に損傷を負うが

目標である家族らを逃がすことが出来た

 

タイミング良く英雄機関らが到着し、現場を鎮圧する

 

その影で彼女は体のあちこちがショートしていき、死が近づいているという事を知る

雨に打たれながらゴミ捨て場のような場所で生命活動を停止していく

 

だが鎮圧に参加していた

英雄機関の人員であった「リゼリオ・ベラフシオ(当時16歳)」がボロボロになった彼女を発見し、彼に修理されて一命を取り留める

 

だが機体の損傷が大きく記憶を司る部分が破損し、リゼリオと出会うまでの記憶、家族に付けられた名を忘れてしまうが

リゼリオに雨の日に出会った事から、RAINと名付けられる。

RAINはリゼリオに恩返しをしたいと考え、彼をマスターとし以後付き添う様になる

 

しばらくはリゼリオの自宅でメイドをしていたが、ある日RAIN自身も戦場に立ち

マスター・リゼリオの傍で戦いたいと考え、彼に自身の改造を提案する。

その要件を承認したリゼリオは自身の財産の半分ほどを費やし

彼女は無事戦闘が可能となった

そしてリゼリオが所属していた「英雄機関」にも加入することになる

 

 

「ウォーネス・メルオデス」や「ディープ・デスクロウ」ともこの年出会う

リゼリオの支えとなり、マスターにも引けを取らない技術を蓄えていく

その過程で国家英雄の階級を得るほどの実力を付ける

 

 

□96年(12歳):イザ!

リゼリオに買い出し頼まれ、帰宅中。

先輩英雄機関の戦闘員「ウォーネス・メルオデス(当時17歳)」が「ようやく見つけたのね…早く行かないと…!!」と黒い犬

「ディープ・デスクロウ(当時35歳)」と慌ただしく言い合っており、リゼリオから事情を聞く

彼女は故郷をVICEに滅ぼされ、その軍勢を率いていた者を探していたのだ

 

万全の態勢で挑むため傭兵団ナイツロードへ依頼

そしてナイツロード団員の「ギレイグ・ヴェード(当時26歳)」「ナジア・シベール(当時19歳)」「トレック・アットルース(当時14歳)」がやって来る

 

「ディープ・デスクロウ」が連れて来た「トーマス」なる者と協力

かつてのアルバイト仲間だった「シェルト・セレスチアル(当時24歳)」とも再会する

がRAINは記憶を失っていたためシェルトを覚えていなかった

 

その後、紆余曲折ありながらも共にウォーネスの仇を討つ

 

その過程でギレイグとウォーネスが恋人同士となり祝砲をあげた

「エンダァァァァァアアアアアアアイヤアアアアアアアアアア!!!」

「こら(口を抑えられる)」

「むぐ」

 

 

□98年(14歳):ムムム!

 

ウォーネスの恋人であったギレイグ・ヴェードが失踪、彼女がナイツロードにも入団しようとしているので

リゼリオもナイツロードへ入団するので同行

 

 

□102年:今(18歳)

 

□なにかあったら更新予定

 

 

■交友関係(ざっくり)

 

◆ナイツロード

 

●リゼリオ・ベラフシオ

性別:オス 種族【龍族】 25歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】 

『命の恩人』

ボロボロだった自身を汗水垂らして修理してくれた恩人

行く当ても無いため彼に付き従うメイドしてお供している

喪った記憶を一緒に探してもくれている

彼のために食事を用意したり、コーヒーを淹れたりするのはRAINにとって幸せな時間

 

改造してくれた初期は超小型ナノマシンを用いて透明になってリゼリオの背後を付け回っていたが

リゼリオには止めてと言われるので特別な状況のみステルスを行うようになっている

 

リゼリオ・ベラフシオ - ジヴァールさんのブログ

 

 

●ウォルター・アラトティス(作者:私)

性別:男性 種族【鱗人族(人と魚人ハーフ)】 19歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』】

『ユニークオネエ』

99年にユノに保護されてきた美青年、ソルジェンテの事を教えてくれたりし

楽しい、たまに彼のオネエの口調を真似るボケをしたりする

 

えぴあく4、5で以降、話すことが多くなり彼の世界に関心を持っていたりしている

リゼリオがよく会うので必然的に仲も深い、彼から絵を教わっている

ちなみにレインの絵はそんなに上手くない

 

ウォルター・アラトティス - ジヴァールさんのブログ

 

 

●ウォーネス・メルオデス(作者:私)

性別:雌 種族【獣族(ボルゾイ)】 23歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

『魅力的な犬』

 

リゼリオが自身と出会う前から一緒に居る獣人、気品があり威厳にも満ちている頼もしい存在、なんちゃって茶道をしてたりする仲

リゼリオからは彼女の体についてはくれぐれも言及するなと言われているが

たまに素で胸と尻の話題を出してしまうことがある、気になってしまうから。

 

ギレイグが失踪したときは落ち込んだ彼女を慰めた

まだレインが目覚めて日が経ってない頃

ウォーネスに「おっぱいを大きくするためにはどうすればいいでしょうか?」 

とリゼリオが居る前で質問し、リゼリオとウォーネスを酷く動揺させた事がある

レイン自身は理想的なリゼリオ(マスター)のメイドになりたくて純粋な気持ちで聞いたので「?」となった

 

ウォーネス・メルオデス - ジヴァールさんのブログ

 

 

●ナジア・シベール(作者:自分)

性別:女性 種族【獣族(シベリアンハスキー)】 年齢25歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』教官】

『ともだち』

ウォーネスがよく一緒に連れているモフモフ獣人

出会う度に「うちのメイドになってよー」と言われているが

理由を付けて断る、彼女の酒癖のせいでたまにクリスタルを勝手に飛ばすことがあるのでそれをバットで打ち返す一人野球をし始める

 

また彼女を自身の変形したバイクに乗せたこともあり、それなりの連携を見せた

ただ酔っている時に彼女を乗せないようにはしている

蛮族と化すから。

 

ナジア・シベール - ジヴァールさんのブログ

 

 

ラナ・ピラーラ(作者:自分)

性別:女性 種族【魔族】 年齢14歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『杖(ワンド)』】

『よくしでかす仲間』

ウォーネスとナジアが仲良くしている少女、たまに彼女の部屋を掃除しに行くが

彼女の部屋見たさで行く、幾つもの本が重ねられ、魔道具についてびっしり書かれた本や料理の本まで選り取り見取り

 

たまに彼女の研究に付き合わされることがあり、ワクワクしながら

それを見ていたりする

 

 

ラナ・ピラーラ - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

●ギレイグ・ヴェード(作者:私)

性別:男性 種族【人族(アニマ族)】 30歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

『真面目な面白オッサン』

ウォーネスの仇討ちを果たすためにやってきたナイツロードの団員、最初は堅苦しそうな印象だったが、ただ真面目だっただけだと知り、打ち解け仲良しに

 

目的であるウォーネスの仇を討った後はウォーネスの恋人になった彼をバックアップしてたりする、消息を絶った後は心配してる

 

 

ギレイグ・ヴェード - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

●フェダ・ドゥラン(作者:自分)

性別:男性 種族【人族】 年齢57歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』教官】

『つよいオジサン』

リゼリオと彼の訓練に参加した、その際の模擬戦では学ぶことがたくさん発見出来て

有意義な時間だった、観察眼を彼に評価され

長所であると気づく。

 

リゼリオが彼の魔道具の話をよくするので、お勉強中

 

フェダ・ドゥラン - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

●リア・レッドマン(作者windowさん)

性別:男性 種族【機族】

所属【KR本部・戦闘部隊『盾(シールド)』】

『私ら卍親友』

入団時色々ナイツロードの事を教えてくれた、ちょっと言葉に困惑することはあるが彼から流行りを知ることが多く

少し真似している、お気に入りは「まじぱねー」とか

 

 

 設定はコチラ↓

リア・レッドマン【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

●ユノ・フィコラス

性別:オス 種族【獣族(孔雀)】 46歳

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』兼教官】

『仲良しヒーハー!』

ギレイグ、ウォルターにつるんでるイケイケおじさん鳥

関係的には友人に落ち着いており、彼が踊り始めたらどこからともなく現れバックダンサーとして踊る

 

ギレイグをあっちこっちに引っ張って連れまわして撫でまわしたりするのを見て

ウォーネスにもしようかなと思ってる

 

ユノ・フィコラス - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

●エレク・ペアルトス(作者:うまそうさん)

性別:男性 種族【人族(アニマ族)】 17歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』分隊「ブレイカー」/戦闘部隊『剣(セイバー)』特務課分隊デュランダル」】

 

『ビリビリちび友達』

雷撃の流れ弾がレインに直撃したことで出会う、ライリーと模擬戦中だったらしく軽い謝罪を返された、どこかで感じたことのある謝り方ですこし気になる友人

 

 

 

 

●ライリー・テルテス(作者:松吉さん)

性別:男性 種族【獣族(ケモ耳)】 18歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』分隊「ランブル」第5班】

『なでなでしたい友達』

先程書いたエレクとの模擬戦中の彼に出会う、ちっちゃく愛らしいので愛でようとするが避けられる

ウォルターにもされたと顔を赤らめて話して以降、練習にも付き合ったりしてあげたりする友人

 

猫っぽいので猫が好きそうなモノで気を引こうとする、猫じゃらしで戯れたり

マタタビを持ってみたり

 

キャラ設定 ライリー - 創作キャラ 設定資料

 

 

●チカ・アルシュエリー(作者:松吉さん)

性別:女性 種族【人族】 年齢18歳(恐らく102年時)

所属【KR本部?】

〈おともだち〉

ライリーと話しているとやって来た明るい女の子、射的訓練を一緒にしたりもしたことがあり彼女から弓の扱い方を受けている

彼女はライリーと居るといつも楽しそうにしており一緒にじゃれついたりしている

 

 

 

●ベルベット・ブラート(作者:磁石さん)

性別:男 種族【ゴーレム】 25歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

『無機物?友人』

リゼリオと買い出し中出会う、生き物なのか?と思ったが自分も似たようなものだからいいかと勝手に納得している

 

設定はコチラ↓

ベルベット 設定 - magnetnooeki10’s blog

 

 

 

●レルムヴァート(作者:Y.o.Uさん)

性別:男性 種族【人族】 19歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』】

『美青年友達』

101時年時にウォルターが連れ帰って来たウォルターに続く美青年。

えぴあく5のフィリアスのお見舞い時にも出会い、それ以前は白髪の知り合い程度だったが今ではともだち

リゼリオが会いに行くとウォルターやライリー、アルダと一緒に出会う事があるのでその会話を聞くのが楽しみになっている

 

 設定はコチラ↓

レルム(ユースティア) – 生湯葉バース

 

 

 

●フィリアス・ミューレイド(影さん)

性別:女性 種族【人族】 23歳

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』教官兼副隊長・戦闘部隊『槍(ランス)』分隊G-Clef」隊長】

『綺麗な憧れ人』

入団当時、一際輝いているように見えた女性

作法も素晴らしく、目に余るような人物であった、じっと見ていたのに気づかれ色々あり友人に

 

えぴあく5、病室に居るウォルターに会いに行く際の病室の患者だった

凛とした風貌から高貴な生まれなのだと推測している

 

 

 

 

●ジョニー・ベルペッパー(作者:うまそうさん)

性別:男性 種族【人族】 27歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『』】

『頼れる人』

彼が甲板で訓練をしている所で出会う

的確な判断から経験豊富な感じがする

 

四肢が機械なのもあり、話したりしている

 

 

 

 

●アルダ・エルヴァイン(作者:泡沫さん)

性別:男性 種族【人族】 19歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』・特務課「リベリオン」隊長】

『なんか共感しちゃう人』

入団当時から口数が少ない堅苦しいヤツだと感じていたが

ウォルターとぎこちながら話しているところを見てから人間関係が不器用なだけだと知る

 

フィリアスの病院前でも出会い、硬い表情から気持ちを掴みにくいいが自分も

同じ表情が多いので勝手に共感している、また日頃の事や今日の事など雑談を彼にしていたりする

 

 

 設定はコチラ↓

アルダ 設定 - Spica

 

 

 

●マミ・シェイファー(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【人族】 44歳(102年時)

所属【KR本部・支援部隊『薬(メディシン)』】

 

リゼリオがお世話になっているお医者さん

優しく、手料理を教えてくれたりしてくれる

自身のオリジナルの料理も教えてあげたりしている

 

マミ・シェイファー【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

 

 

 

●トレック・アットルース(作者:うまそうす騎士丼すさん)

性別:男性 種族【獣族(半獣人)】 18歳(100年時故)

所属【KR本部・戦闘部隊『】

『ともだち』

ウォーネスの依頼を受けたギレイグとやって来た人物、目的地へ向かう途中で作った自身の料理を褒めてくれたりした

依頼達成後はあまり出会わなくなったが印象的なケモ耳と尻尾は今でも覚えている

 

ウォルターは彼と依頼を受けつつ世界を駆け回ってみたかったと言っていた

 

 

 

●ヴァレンティナ・クーツェン(作者:うまそうさん)

性別:女性 種族【魔族】 453歳(102年)

所属【KR本部・幹部/KOR(ナイツ・オブ・ラウンズ)】

 

メイド姿で本部を歩いている時に出会う、同じ格好から同業者かなと思って話をしていたのち

リゼリオからKORであると告げられた、顔は不機嫌そうだが色々と話を聞いてくれたのもあり

とても信頼している

 

 

 

ジーナ(作者:Windowさん)

性別:雌 種族【獣族(猫そのもの)】 年齢不詳

所属【KR本部・戦闘部隊『盾(シールド)』】

『なでなで』

KR本部で出会ったネコ、ネコカフェで仲良くなってから

よくいっしょに話をしたりするように

 

レインが真面目にボケたりしたときにはそれがマジなのかを見極めてから

ツッコミに入る

 

 

設定はコチラ↓

ジジ(ジーナ)【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

●龍真(作者:Windowさん)

性別:男性 種族【人族?】 年齢不明

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』】

 

リゼリオとサナの機械について言い合っている時

いまここの話を……と自身に教えてくれた人物

料理も一緒にしたり、先生として指導してくれたり

親切な人

 

 

 設定はコチラ↓

龍真【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

●レフト・オウガ&ニャニィ(作者:Windowさん)

性別:男性(レフト、ニャニィはメス) 種族【人族(ニャニィは電子生命体)】 年齢15歳(ニャニィ2歳/102年時) 

所属【KR本部・支援部隊『鎚(ハンマー)』】

 

リゼリオやサナとよく一緒に機械についての話をしている青年

その間にニャニィとも話してたり

とても仲良し、レフト、エレクは自身と同じ記憶喪失らしく

そこからの仲の良さもある、よき友人

 

彼の設定はコチラ↓

レフト・オウガ【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

●スパラ・トール(作者:磁石さん)

 

 

 

 

リーベルタース・バルツン支部

 

◇パンタシア・ガルドーラ支部

 

◇ゲオメトリア・テリナ支部

 

●サナ(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【人族】 年齢25歳(102年時)

所属【KRテリナ支部・戦闘部隊『銃(カノン)』】

 

『バイクお姉さん』

リゼリオとよく一緒にバイクリングするクール姉さん

 

潜入任務の際は頼りになるが見つかったときの豹変ぶりに

カッコよさを覚えた、わたしもあんな風になるべきでしょうかマスター

「いいや、そのままでいてくれ。頼む(悲願)」

 

 

設定はコチラ↓

サナ【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

●リーマ・オールウェイズ(作者:Windowさん)

性別:男性 種族【人族】 49歳(102年時) 

所属【KRテリナ支部・支援部隊『馬(ホース)』】

『面白いロボ友達』

物質輸送の護衛の際、一緒に行動したことがある

彼よりも、彼が扱うロボットTwo-Shot(ニコちゃん)とお話することが多い

「アイツヤバイノヨーシッテル?」とか聞かれて答えてたりする

 

 設定はコチラ↓

リーマ・オールウェイズ【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

●シェルト・セレスチアル(作者:自分)

性別:女性(中身男性) 種族【機族(サイボーグ)】 年齢30歳(102年時)

所属【ゲオメトリア・KRテリナ支部:戦闘部隊『槍(ランス)』】

〈同僚〉〈友〉

87年(3歳)の時に同じバイト先の同僚、お互い機械で似ているところもあるところから、すぐに仲良くなった

すぐに職場からいなくなってしまうが、異暦96年に再会するがその時までにはRAINの記憶が欠如してしまっていた

 

なので彼女との交流は多くかつての自分を知る手掛かりにもなっている。

 

一緒に踊ったり、笑ったり、何年たってもそれは変わらない

 

2024/2/23 追記

 

 

 

 

 

◆英雄機関

 

●ナオ・オルドリン(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【人族】 年齢26歳(102年時)

所属【英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

〈でかい女〉〈同僚〉〈後輩〉

94年に英雄機関へと加入してきた女性

リゼリオにメンテナンスされているときに出会う、美しい容貌とは想像できない程機械に詳しく、リゼリオは彼女の技術に釘付けとなっている

 

レイン自身も機械なのでリゼリオからメカの話を滅茶苦茶話してくる、のでちょっと悔しい。

なので負けじと気取られないように彼女から技術の話を全て覚えようとしている

 

 彼女の設定はコチラ↓

ナオ・オルドリン【英雄機関】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

●シラハ・エミリ(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【人間】 年齢17歳(102年時)

所属【英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

〈同僚〉〈後輩〉〈友人〉 

101年に英雄機関に加入していた女性

リゼリオが彼女とその父親?の機械類に興味津々に語り寄っていたのでその制止を行っていたりする

自身を可愛いと言ってくれたりするので「ありが十匹」と答えたところ

誰に教わったのかを問われ、リアさんと答えるとなんだか苦そうな表情をしていた

 

彼女の世界で聞かれていた音楽を聴かせてくれたりするので

古い洋楽はほぼコンプリートしている、そう。サナと彼女の影響である。

 

 

シラハ・エミリ【英雄機関】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

●シラハ・ケンイチ(作者:Windowさん)

 性別:男性 種族【人間】 年齢20~30ほど

 所属【英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

 〈同僚〉〈後輩〉〈料理ナカーマ〉

 

 101年に英雄機関へと加入した青年?

リゼリオとエミリが話していた中、自身の居る方向をガン見してきたので

踊ってみたところ「ブフッ」と笑わせることに成功。(余程奇妙な踊りだったんでしょう)

しかし何故バレたのかは分かっていない。

 

料理が得意だそうで、2人に時間があった日、もしくは任務に同行したり

野営などをする場合、食事がかなり豪華になる。(ゲームみたい)

 

シラハ・ケンイチ【英雄機関】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

◆その地

 

●ディープ・デスクロウ(作者:私)

性別:男性 種族【獣族(アフガンハウンド)】 41歳(102年時)

所属【秘密結社メラニオン】

『カッコイイ犬』

ウォーネスの護衛役、仇討ちの際に出会う

気さくで話しやすくて面白い印象だと思っている、時々思いつめた顔をするときがあるのが気掛かり

和菓子作りを教わったりしてたりする

 

●トーマス(作者:Windowさん)

性別:?(見た目は男) 種族【?(見た目は人間)】 年齢不詳

所属【喫茶店「キング」/ウエイター】

『おもろいお兄さん』

ある任務の際ディープが引き連れてきた人物

実力は確かでトークも面白い、一仕事が終えた後は仲良し

 

 

 

 設定はコチラ↓

トーマス(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

◆VICE

 

 

●なにかあったら追加 というか絡んでくれたら絡む

書いてないとこもあるけど知り合いとかそんな感じ

 

 

 

 

ちょっと小話、曖昧な設定話

 

■彼女の名

彼女はリゼリオに修復された後はRAINと呼ばれることになる

 

ある家族に付けられた名を忘れたのは損傷が激しかった為に

記憶の一部が欠けてしまったから

 

それ以前の名前は

レインボウ・イリス・グレーヴァ(グレーヴァはその家族の下の名)

名の由来はインカ神話で登場する

虹の神クイチュと

 

北米神話に登場する

ヒミングレーヴァ(天の輝き)から

 

これはある家族の娘に虹が出てる日にそう名付けられた

ある意味本当の名前?

 

それ以前は機体ナンバーで挨拶しているため

各働き場所で呼び名が違った

カタブツ とか

メカ娘  とか

メカちゃんとか

色々

 

■実はセクサロイドっていう設定にしようとしたけど

過激過ぎるから没に

 

■レインの誕生日

彼女の誕生日は6月5日ですが、「ロボ」で覚えやすいかなと思ってこの数字にしました

ディープ同様超シンプル

 

■描く上で参考にした人物、イメージ

攻殻機動隊より 草薙素子

 

アイロボット

 

ゼノサーガより COSMOS

 

Nier:Autmataより 2B&A2

 

イノセントサーガより ソラ