ジヴァールさんのブログ

自分の一次創作『sorgente(ソルジェンテ)』とうまそうす騎士丼すさんの『ユースティア』のちょっとした設定とかを書いてたりします、お世話になります

リゼリオ・ベラフシオ

↑2024/1/26日追加

いまいちしっくりこない、そのうちしっくりくるヤツ描けたら良いけど

 

 

 

 

 

棒デザ

■身長178cm 体重67kg 誕生日8.1 両利き

性別 【オス】 戦闘 【LvA-】 種族 【竜族

25歳(102年時) 

所属【KnightRoad本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

 

異名『水の機工士』

 

■能力:ウォーター

文字通り水を創り操る力

リゼリオは銃の弾丸、簡易的な壁などに用いる

 

■眼鏡を掛けてる竜人、銃等の遠距離戦、アタッチメント次第で近距離も可能のオールラウンダー、実はたこ焼きが好き

澄ました顔をしているが機械や乗り物、特にバイクの話になるととても饒舌になる

 

 

 

■人柄『冴えてるトカゲ』

□観察力と知識が高いトカゲ兄さん、少し天才肌で初めて触る物もすぐ扱える、英雄機関の竜人でもある

 

□戦闘時は射撃での援護を主とし、高所で見守るやむを得ない場合は近接戦、CQCも行える

 

□ちょっと天才肌の彼だが唯一彼が出来ない物があるそれは『たこ焼きの生地が回せない』こと

ウォルターとたこ焼きパーティーをした時1度も回せなかった事が悔しく、誰も見てないところでこっそり練習している、上手くなることはない

龍真(後記載)とタコ焼きを作る練習をした際は、お好み焼きが出来ていたこともあった

 

 

□バイクを乗り回すのが好きで各支部に彼専用の車庫がある(自作)

中には変形までする物があり少しオタク気質な所も。

免許は

原付、小型限定普通二輪、AT小型限定普通二輪、普通二輪、AT限定普通二輪

大型二輪、AT限定大型二輪

 

大型の乗り物も乗車、運転が可能

ヘリやボートもお手の物、これは貴族であった父に教わった影響である

外部装甲のロボットも操縦でき某フロムゲーの動きを行える

 

 

製造は支援部隊『鎚(ハンマー)』の折り紙付き。

機械弄りも得意なので銃についても詳しい

 

バイクに変形しているRAINと共にビルからビルへ飛び移ったこともある

 

余談だが彼が掛けてるメガネには情報収集機能、ズーム機能などが備わっている

 

武装詳細

□KR式拳銃[Li]カスタム 種別【銃】 練度A~S

 

●リゼリオが扱う改造が施されてる銃たち、英雄機関に所属していた時からKRへ加入した後も愛用している

 

●製造は英雄機関、開発・強化はKRの支援部隊でもある『鎚(ハンマー)』が行った。

その後は自分でカスタムしている、それ以前は手を銃の形にして戦っていた

なのでそれを理由にからかわれることもあった。

 

 

●この銃達は、リゼリオの異能「ウォーター」を弾丸として射出する魔導機巧を備えている

また、収納魔具なるものにはこの武器に付けれるアタッチメントが存在する

種類は様々

 

例を挙げると

アサルトライフル」「ショットガン」「サブマシンガン」「スナイパーライフル」「ガトリングガン」「銃剣」「ミサイルランチャー」「対物ライフル」

 

とアタッチメントを付けることで銃の性質を変化させれる

 

 

 

ダガー

至近距離までに敵が寄ってきた場合に扱う、片手に銃を構え、某BOSSを彷彿とさせる構えで応戦する

 

 

□眼鏡型携帯端末

リゼリオが掛けている眼鏡、決してカッコつけたくて掛けているわけではなく

瞬時に情報を見ることが出来るという理由で掛けている。

中身はウォーネスが着けている髪留めと同じ。

 

某推理漫画に出てくるヤツみたいな

 

レインの膨大な収集内部情報ともリンクしており、リゼリオが欲しい情報を瞬時に分析・提示できる

 

 

 

■形態

□ブラッドオーバー

【A-】から【S】に

より野性的な姿になりまさに竜そのものが二足歩行している様、尻尾の先が銃の様になり、超高出力の水を放つ事が可能になっている

まるで青龍のようだ

 

 

■趣味・嗜好

□特技:勉強 水泳 クライミング 料理 機械いじり 工作 機械開発

□趣味:読書 栽培 日記 バイクリング

□好 :魚  水辺 銃  バイク お酒(少々)

□嫌 :火  不潔 作業妨害

 

■話し方

自分『オレ』『ボク』『わたし』

相手『お前』『あんた』

複数『お前ら』『あんたら』

 

 

■異暦

□77年(0歳):誕生

マギーア界陸、高貴な龍族の家系で誕生。

父は水産業で財を成し、豪邸に何十人と使用人、侍女を雇っている

母はとてもやさしく、聖母のような龍であった。

リゼリオはその中で育てられていく。

 

 

□81年(4歳):才能開花

様々な技術を見てマネるだけで習得出来る様に(4歳)

自身は両親にとっては大事な宝のような存在だったので彼の周りには複数人の過保護なメイドがいつも付き従っていた

リゼリオはそれに嫌気が際していた、いつしかひとりで自由に生きたいと思うようになる

 

父と一緒に乗っていたバイクの魅力に惹かれ、自身で乗るバイクを作ってしまう

無論両親は目が点になる(;Д)    ゜゜

 

 

□91年(14歳):英雄機関へ

才能が英雄機関の目に留まり、勧誘を受け加入。

ようやく自由に生きていけるのに喜びを感じていた。

メイド達は全員泣きじゃくっていた

「なんとご立派になられて・・・!!!!!」

 

彼の頭脳は英雄機関の機械技術を一歩先へと前進させた

 

そして初任務、全部自分でこなせると意地を張るが

大失敗、同行した仲間らが重傷を負う大失態をしでかす

 

「自分一人でできる」と高を括っていたがそれが仇となってしまった。 

「自分はまだ未熟のままだったんだな。」と

以後彼は、考えを改め、仲間の生存を優先するようになる

 

同行した仲間(先輩)にも深く頭を下げた

この出来事があってか順調に経験を積んでいく

 

□93年(16歳):昇進

 

実績を重ねたことで若くして国家英雄の階級を得る

 

その流れでリゼリオは新人研修を任され、「ウォーネス・メルオデス(当時14歳)」の先輩(上司)になる

 

実戦を共にした時、彼女の生き方に過去の自分を連想させる

 

「私一人で…あいつを……」と小さく声を上げていた

その日からウォーネスに同行することが多くなる、そして彼女に

シャチ模様の小型端末をプレゼントした、最初は発信機でもついてるんじゃ・・・

と臭いを嗅がれ疑われたが、彼女に渡すのをその場で分解して発信機を付けていないと証明した

 

たまに少々強い言い方もされるが

「昔のオレみたいで放っておけないんだよ、おまえ。」

と返した

そんな会話も重ねつつ2人の連携は日々強まっていく

 

 

この年ウォーネスの護衛「ディープ・デスクロウ」と出会う

彼女とディープの事情を聞き、より放っておけなくなる

 

 

 

ある雨が降っていた時、街中で発生したVICEらを制圧したのち

生存者か逃げた残党が居ないか周囲を探索していると壊れたかけていたある機族を発見する

 

それを修理し、治療に成功。目覚めた彼女はリゼリオをマスターと呼び、リゼリオは彼女に「雨の日に出会ったから」

という理由で「RAIN(レイン)」と名付けた

 

しばらくするとレインが一緒に戦いたいと言ってきた。

自身の傍に居たいと言いそれを了承

 

父から貰っていた資産の半分を使い

彼女を戦えるように改造を施した。細かく言うと戦況の瞬間把握能力

効率的な体術動作、と戦闘必要な基礎的なデータから

彼女をより強くさせるために小型ナノマシンを開発した

資産の半分はほぼこれに使い果たした。

 

根本的な肉体は丈夫な為、戦い方やそれを補助する情報、自身を守れるようにしたのだ。

※ほんとの事を言うと試作品でもあるナノマシンを試したかったのもある。

 

 

 

□96年(19歳):

ウォーネス(当時17歳)が探していた「父の仇」を見つけたと聞き、自身に同行を依頼してくる

勿論快諾し、レイン(当時12歳)と共に向かおうとするが用心深いディープ(当時35歳)が傭兵団ナイツロードから

ギレイグ・ヴェード(当時28歳)、ナジア・シベール(当時19歳)、トレック・アットルース(当時14歳)らを引き連れてくる

 

それと、トーマスと名乗る人物と共に敵地へと向かう

道中彼らと話したりするが、ふとウォーネスとギレイグが会話する頻度が高くなっていってることに気づく

 

そしてウォーネスの父の仇討ちを果たせ、共に祝福した

ギレイグとウォーネスが恋人同士にもなり

以後ギレイグ・ヴェードとも仲良くなっていく

 

同時期にパリピ鳥こと「ユノ・フィコラス」とも出会う

 

 

 

□98年(21歳):

ウォーネスの恋人であった「ギレイグ・ヴェード」が失踪

動揺する彼女を慰める。

 

しばらくしてナイツロードにも入団することを決めたウォーネス

彼女を支援したいと上層部に連絡し同行を許可されるが監視として付き添うことに(緩め)

そして機関に所属しつつウォーネスと共にナイツロードへ入団する(21歳)

 

この年ユノと親しかった「セレシア」と出会う

 

□99年(22歳):

本部にて武器のメンテナンス中

見慣れない青髪の元気な青年がユノ、セレシアらに保護されてきた

名は「ウォルター・アラトティス」

ユノが弟子にする~とうるさく言っているのを目撃し

またうるさくなるかな、と感じた

 

□101年(24歳):

ユノの愛弟子2号ウォルターがギレイグと交戦したと聞き、ウォーネスと話を聞きに向かう

この日からウォルターとの関係が深まる

 

 

□102年:今(25歳)

 

 

 

 

 

■交友関係(ざっくり)

 

◆ナイツロード側

 

レヴィアタン・本部

 

●ウォルター・アラトティス(作者:私)

性別:男性 種族【鱗人族(人とハーフ)】

19歳(102年時) 

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』】

 

99年ユノたちに保護されてきた青髪の青年、とてもワクワクした表情で本部内をユノと散策しているところに出会う

 

えぴあく5でウォーネスがウォルターを尋ねる時に関係が深まる

 

それ以前は、すれ違って挨拶したり

自身のお手製のバイクのスケッチを描いてくれたりし、それを部屋に飾っていた

 

ウォルターがウォーネスの恋人、ギレイグと交戦したのをきっかけに

よく話すことが多くなった、その際タコ焼きパーティーをしたが

軽々とこなしていく姿を見て、非常に羨ましく思っている(かわいい)

 

 

 

ウォルター・アラトティス - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

●ウォーネス・メルオデス(作者:私)

性別:雌 種族【獣族(ボルゾイ)】 23歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

 

自身の後輩(一様)

昔の自分みたいに自身の事しか見ていない彼女を放っておけず、常に同行するように

 

最初は身体目当てに関係を持とうとしてきた奴だと勘違いもされたが、今では後ろを任せられる程の仲にまで

 

胸と尻がデカいと思ってるが隠す様な仕草、格好をしていることからあまり言わないようにはしている

流石冴えるトカゲ、ただRAIN(レイン)がド直球に体系の話をすることがあるので

不意打ちを食らう、油断機械オタク

 

ウォーネス・メルオデス - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

 

 

●RAIN(レイン)(作者:自分)

性別:女性 種族【機族】 18歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

〈助けた〉

壊れた彼女を助け、治療した後、恩返しをしたいと共に行動してくれているロボ

 

元々リゼリオは裕福な家庭で育ち

メイドも居たので別に必要とはしていなかったが、拾って修理したのは自分自身だったので責任を持って彼女をメイドとして雇っている

なので自室は常に清潔、自炊するときも手伝ってくれる。

いままでのメイドとは違った感じがする

 

戦えるようになりたいと頼まれた時、躊躇はしたが

自身の役に立ちたいという言葉を受け、リゼリオの父(超金持ち)と相談し

リゼリオ自身の資金の半分を費やして彼女を改造した。

(ナノマシンも造ってみたかった)

 

それもあってかとても親密な関係

 

 

RAIN(レイン) - ジヴァールさんのブログ

 

 

●ナジア・シベール(作者:自分)

性別:女性 種族【獣族(シベリアンハスキー)】 年齢25歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』教官】

『ともだち』

まだ英雄機関にいた頃、ウォーネスの依頼を受けてギレイグらとやってきた団員

彼女の盾のおかげで落ち着いて援護出来たり助けられた場面は多かった

 

ウォーネスの一件以降もよく電話ではなしたりして会っていたりしていた

ギレイグ失踪後に入団した際は彼女の後輩となったがいつもと変わらない関係だった

 

レインともよくつるんだり楽しそうにしている

 

ナジア・シベール - ジヴァールさんのブログ

 

●ラナ・ピラーラ(作者:自分)

性別:女性 種族【魔族】 年齢14歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『杖(ワンド)』】

『ともだち』

ウォーネスに懐いている魔族の少女、異種族ではあるがまるで姉妹の様に見える

 

彼女は自身と同じく後衛で戦うスタイルなので、一緒の班になったときは

レインと一緒に彼女の周囲で戦うようにしている

 

たまにバイクに乗りたいとお願いされるので後ろに乗せて

バイクリングすることもある

 

ラナ・ピラーラ - ジヴァールさんのブログ

 

 

●フェダ・ドゥラン(作者:自分)

性別:男性  種族【人間】 年齢57歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』教官】

『信頼できる一人』

彼の訓練にウォーネスと参加していたことがあり、自身の気づけなかった銃の撃ち方の癖を指摘してくれたことがある

相談があれば真剣な表情で受け答えしてくれたり

頼りになる上司的な存在

 

彼もまた、魔道具などの機械に詳しく、一緒にお酒を飲みながら談笑したり

彼を補助席に乗せてバイクリングしたりするときもある

 

フェダ・ドゥラン - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

●トレック・アットルース(作者:うまそうす騎士丼す さん)

性別:男性 種族【獣族(ケモ耳)】 18歳(100年故人)

所属【KR本部・戦闘部隊『』】

〈知り合い〉

ウォーネスの仇討ちの為にKR団員ギレイグ等と共に来てから関係が始まる

 

ほんの僅かではあったが話しをしたりして

盛り上がった。

彼の死を聞いたとき、静かに黙祷を捧げた

 

 

●ギレイグ・ヴェード(作者:私)

性別:男性 種族【人間(アニマ族)】 30歳(98年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』/VICE死の派閥・戦闘員】

〈友人〉

KR(ナイツロード)へ入る前、ウォーネスの仇を討つ時に出会う

少しの間ではあるが共に過ごし、お互いの事を焚き火前で語り合ったりした

その度正直な彼に笑みをこぼした

 

 

 

ウォーネスの恋人でもあるため、見つけて連れ戻したい

 

 

ギレイグ・ヴェード - ジヴァールさんのブログ

 

 

●ユノ・フィコラス(作者:自分)

性別:男性 種族【獣族(孔雀)】 年齢46歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』兼教官】

〈鬱陶しい鳥め〉〈友人〉

ギレイグをよくナデナデしている、白い孔雀の獣人

言動、仕草全てが派手でやかましいが実力は自分より高いのには気づいている

たこ焼きが回せなかった時に大爆笑され

それ以降「チキン野郎(ニワトリみたいにうるさかったから)」と呼んでいたりする

 

ギレイグ失踪後は気持ちいつもより元気が無かった為ちょっと気にかけつつ話していたが

ウォルターが来てからは少しマシになっている

 

 

ユノ・フィコラス - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

●エレク・ペアルトス(作者:うまそうさん)

性別:男性 種族【人間(アニマ族)】 17歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』分隊「ブレイカー」/戦闘部隊『剣(セイバー)』特務課分隊デュランダル」】

 

射撃訓練所なる場所で出会い、狙い方について話している内に知り合いに

電撃が痺れるから敵には回したくないなって思ってる

 

 

 

●レイド・アーヴァント(作者:うまそうす騎士丼すさん)

性別:男性 種族【人間?】 20歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』特務課分隊デュランダル」】

 

ウォーネスのお守り(監視だけど気にしない)のために、入団の手続き中に出会う

自分よりも歳が下の筈なのに深淵から覗かれている威圧感を僅かに覚えた

だがそんな素振りは見せず、素っ気なく振る舞うのもあって

仲良く話すこともある

 

余談だが一緒にバイクリングをしたこともある

 

 

●グーロ・ヴィリヴァス(作者:うまそうす騎士丼すさん)

性別:男性 種族【人間】 年齢25歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』デュランダル隊長】

 

 

 

 

●ライリー・テルテス(作者:松吉さん)性別:オス 種族【獣族(猫耳)】

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

 

ウォルターが溺愛しているのを目撃してから関係が始まる

いじりがいがある面白いケモ耳獣人少年

 

彼の設定はコチラ↓

 

キャラ設定 ライリー - 創作キャラ 設定資料

 

 

●ベルベット・ブラート(作者:磁石さん)

性別:男性 種族【ゴーレム】 25歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

 

体がゴムみたいな材質だから「どこまで伸びるんだその体」

って出会う度に思う

 

 

設定はコチラ↓

ベルベット 設定 - magnetnooeki10’s blog

 

 

 

●レルムヴァート(作者:Y.o.Uさん)

性別:男性 種族【人間】 19歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』】

〈友人〉

 

101年にウォルターが連れ帰って来た白髪の青年、ユノがお揃いじゃーん(色)と言いながら盛り上がっていた

えぴあく5の時にウォルターの居るフィリアスの病室前で再び出会い

それ以前までは任務を共にしたりする程度の顔見知りであった。

 

フィリアスの病室前で彼の持っていたケーキを頂きながら

お互いの事を話し合うことで関係も深まっていった

 

 

 

設定はコチラ↓

レルム(ユースティア) – 生湯葉バース

 

 

●フィリアス・ミューレイド(影さん)

性別:女性 種族【人間】 23歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』教官兼部隊長副官、『槍(ランス)』分隊「G-Clef」隊長】

〈うつくしい〉

 

自身が入団したころ出会った、傭兵には似つかない立ち振る舞いをしてきた女性

貴族出身のリゼリオでも名のある騎士の家系なのだと察した

 

えぴあく5のウォルターが向かったフィリアスの病室で再び出会い、軽く談笑をした。

 

回復後、一戦交えるが

弾が当たらない、いつか当てたいと考えている

 

 

 

●ジョニー・ベルペッパー(作者:うまそうさん)

性別:男性 種族【人間?】 27歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『』教官】

 

弾があたりやすい、よき(色んな意味で)訓練教官

 

 

●アルダ・エルヴァイン(作者:泡沫さん)

性別:男性 種族【人間】 19歳

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』又は特務課リベリオン隊長】

 

えぴあく5、フィリアスの病室前で出会う

怒ってるのか、普通なのか表情がわかりにくいがメシとかに誘ってくれるから

イイヤツだなと感じている

 

 

設定はコチラ↓

アルダ 設定 - Spica

 

 

●マミ・シェイファー(作者:Windowさん) 女性 種族【人間】年齢44歳(102年時)

所属【KR本部・支援部隊『薬(メディシン)』】

 

自身の傷を手当てしてくれた医者、尻尾を触られるのがちょっとドキドキするが

面倒見のいい人間なので大目に見ている、ウォーネスの怪我の手当てをしてくれたのもあって仲良し

 

 

 

設定はコチラ↓

マミ・シェイファー【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

●スパラ・トール

性別:女性 種族【魔族】 年齢679歳(見た目ギャル)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

〈うーん〉

出会い頭に尻尾を触られた、ギャル魔族金髪獣人セクハラガール

ウォーネスの胸を触ってる所を目撃し何度か阻止したが、懲りずに背後から触りに行く彼女に途方に暮れている

がその執念のおかげか少しウォーネスがコンプレックスである体系を克服しつつあるので

複雑な心境であるが感謝しつつあり、現在少し変わった友人となっている

 

 

 

設定はコチラ↓

スパラ 設定 - magnetnooeki10’s blog

 

 

●レフト・オウガ&ニャニィ(作者:Windowさん)

性別:男性(ニャニィはメス) 種族【人間(ニャニィは電子生命体)】 年齢15歳(ニャニィは2歳)

所属【KR本部・支援部隊『鎚(ハンマー)』】

『話の分かる機械オタク仲間』

一緒にメンテナンスしたり、サナとも話したり

元気な少年、その浮いてる猫はなんだ!?

 

え電子生命体そんなものが存在していたとはスゴイ一体何で動いているんだ自我はどうやって形成されているんだ本来機械に自我はないはずなのにここまで自身の意見を述べることが出来るなんてすごいよその端末実は家にもレインっていう機械の女の子g……

 

RAIN「マスター、レフトさまが困惑しております」

 

彼の設定はコチラ↓

レフト・オウガ【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

●デルタ・アリーシア(作者:コネクトさん)

性別:男性 種族【人間】 年齢17歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『銃(カノン)』】

〈機械ナカーマ〉

彼の作る魔道具の機構からは様々なインスピレーションやアイデアを受けることが多い

リゼリオは目を輝かせながら彼が戦闘に使う武装をレインと一緒にワクワクしながら見ている場合がある。

 

また一緒に研究室で機械開発を行ったりしており、朝8:00に作業開始したと思えば気づけば0:00を過ぎている事がしばしばある。

その為レインが何時も昼食時に報せに来てくれたりする、頼りになるメイドである

 

 

デルタ(ユースティア) - コネクトの雑記スペース

 

 

 

リーベルタース・バルツン支部

 

 

◇パンタシア・ガルドーラ支部

 

 

 

◇ゲオメトリア・テリナ支部

 

●サナ(作者:windowさん)

性別:女性 種族【人間】25歳(102年時)

所属【KRテリナ支部・戦闘部隊『銃カノン』】

〈バイク仲間〉

バイクのメンテナンス中に私のも診てくれないかと声を掛けられ関係が始まった

同じバイクを愛するもの同士、とても馬が合い

彼女の世界のロボットについての話題で更に仲が深くなる

以後共に依頼へ赴いたりしたりし、バイクチェイスで敵を蹂躙した

 

 

 

設定はコチラ↓

サナ【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

 

●リーマ・オールウェイズ(作者:Windowさん) 男性 種族【人間(ロイド星人(滅んだ星の人間))】 年齢49歳(102年時)

所属【KRテリナ支部・支援部隊『馬(ホース)』】

 

「レイン」のメンテナンス中に出会った、

彼の開発した喋るロボットにくぎ付けとなり、護衛に積極的に付き合ったりする

サナの依頼場所へ向かった際にはVICEとの激しいビル室内戦の後、爆破するビルを眺めながら彼の愛機に乗りながら帰り

その場を後にした

 

 

設定はコチラ↓

リーマ・オールウェイズ【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

●シェルト・セレスチアル(作者:自分)

性別:女性(中身男性) 種族【機族(サイボーグ)】 年齢(102年時)

所属【ゲオメトリア・KRテリナ支部:戦闘部隊『槍(ランス)』】

〈二秒で親友〉

ウォーネスの父の仇討ち任務の際、ディープに呼ばれてやってきた

RAINの親友であった人物、二秒で彼女と愛機である「bluebee」に惚れ、親友に

作戦中メンテナンスをしたりととても有意義な時間だと感じている

任務完了後も一緒に活動することが多く、愛機の複製機に何度も乗り操縦技術を

磨いている。

 

2024/2/23(金) 追記

 

 

◆英雄機関

 

 

●ナオ・オルドリン(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【人間】 年齢26歳

所属【英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

〈スゴイスーツ!!〉

RAIN(レイン)のメンテナンス中に出会う、自身より年上だが後に英雄機関に入ってきた人物、一様先輩

彼女からは想像だにつかない機械の構造の話をしてきたりして

彼はもう釘付け、彼女自身はソッチの話をしたいわけではないのだが

機械オタクのリゼリオにはソッチの話に微塵も興味がない

 

機械!ロボ!アンドロイド!バイク!変形!

 

 

設定はコチラ↓

ナオ・オルドリン【英雄機関】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

●シラハ・エミリ(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【人間】 年齢17歳(102年時)

所属【英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

〈同僚〉〈後輩〉〈なんだぁ!このスゴイ飛行機!!〉

101年に英雄機関へとやってきた女性

彼女の所有する真っ赤な戦闘機に釘付けとなり、根掘り葉掘り聞きまくってしまったことがある。

それはもう饒舌にオタク感を全開して聞いてしまった為若干ではあるがキツく言われる

だがその甲斐があってかその戦闘機のメンテナンスを自身のみに任せてくれた(なんでだろう?と思いながら赤いボディに触る)、その代わりに

彼女の為に「イヤーカフ型通信端末」そして後記載のエミリの父?であるケンイチに「ブローチ型通信端末」を造ったことがある。

 

ウォーネスに並ぶお嬢だなと感じつつ交友が続いている

 

 

シラハ・エミリ【英雄機関】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

●シラハ・ケンイチ(windowさん)

性別:男性 種族【人間】 年齢20~30らしい

所属【英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

〈同僚〉〈後輩〉〈友人〉

101年にエミリと同じ様に英雄機関へと加入して来た青年?

出会って早々彼の持つ魔道具である蒼のガントレットや、先ほど話した乗り物であるRed Doveに興味が持っていかれ舞い上がってしまったことがある

その甲斐あって、赤い戦闘機「Red Dove」のメンテナンスも任されることとなり

彼が身に付けている「ブローチ型通信端末」を作ってあげた

 

その点もあって仲良し。

 

真面目な所はギレイグとよく似ている為、とくに警戒することもなかった

 

 

 

シラハ・ケンイチ【英雄機関】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

 

◆その他

 

●ディープ・デスクロウ(作者:私)

性別:雄 種族【獣族(アフガンハウンド)】 41歳(102年時)

所属【メラニオン】

〈腐れ縁〉〈友人〉

ウォーネスの護衛、ウォーネスと2人での仕事中に出会う

向かおうとしてた場所にVICEが待ち伏せていたらしく

一足先に始末していた、敵に回したくないなーって思った。

 

ディープと二人になった時に、ウォーネスのことで感謝された

クールな姿とは逆に気さくに話し掛けてくれるので話しやすいが

 

何か思い詰めている感じがした、

それは彼女の両親を救えなかった事だった、その日ディープとの仲はより

深くなった、ウォーネスを守るという誓いを立てながら

 

ディープ・デスクロウ - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

 

●トーマス(作者:Windowさん)

性別:男性  種族【?(見た目は人)】 年齢不詳 

ディープが連れて来た不思議な人物、実力は自身と同じくらいあって銃や機械にも詳しかったので

たくさん話した、ある任務をこなして以降も関係が続いている

 

 

 

 

設定はコチラ↓

トーマス(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

 

■ちょっと小話、曖昧な設定話

 

●リゼリオが乗るバイク

機人族であるRAINがバイクに変形してそれに乗っている

 

ゴミ捨て場で倒れていたRAINをリゼリオが修理し、その恩を返すべく

彼の専属メイドみたいになってる

 

キャライメージはファイズのオートバジン?

 

●リゼリオのメイド

リゼリオの父は金持ちだったので彼専属のメイドが居た、赤子の頃から彼を見てきたのであんなことやこんな事など熟知している

 

一緒にいたら何を言い出すか分からないので彼女を避ける様に

 

●名前の由来、参考にしたキャラ

思い出せない、水に関係するものだったのは覚えてる

 

●リゼリオの誕生日

8月1日ですが、水の日だったのでこの日にしたんだと思います

水のエフェクト使うし

 

ソウルイーター デス・ザ・キッド

ゼノブレイドより カルナの初期武器シフトライフル