ジヴァールさんのブログ

自分の一次創作『sorgente(ソルジェンテ)』とうまそうす騎士丼すさんの『ユースティア』のちょっとした設定とかを書いてたりします、お世話になります

チェリスト・アシヌス

名前:チェリスト・アシヌス

 

キャラデザイン・イメージ


この角度が一番かわいいと思います↓



↓顔、ちょっと困り顔



 

↓棒デザ・



 

 

 

 

 

■身長157cm程 体重約kg 誕生日 6月8日  左利き

性別【男性】 戦闘【LvB-】 種族【獣族(驢馬)】

 

11歳(102年時)

所属【VICE・葬の派閥:幹部『獣葬』】

 

 

異名『獣葬』『働き者』『』

 

■ここにざっくり説明

11歳という幼さで戦場に立つ眼鏡を掛けた内気な演葬家のロバの獣人

父は厳しくも穏やかで『元獣葬』という過去を持ち、両腕を失った事によりチェリストが獣葬の名を継ぐ、母はとても優しかったが残念ながらチェリストを産んですぐに母体死亡している。幸せな家庭だった。

 

身の丈と同じくらいある不釣り合いな父の形見であるチェロを奏で振り回しながら

召喚した魔物たちと共に「両親」の為に戦う。

「父の名に懸けて、亡くなった母を弔う」二つの意味で

 

 

 

■能力

 

□耳 種類:オリジン

 

ロバの耳は地獄耳、聞きたくないことも聞いてしまう

遠くの音も拾える

 

 

□脚力 種類:オリジン

 

ロバではあるが蹴りの強さはピカイチ

逃げ足もピカイチ

 

 

■人柄『内気な心優しきロバ』

 

眼鏡を掛けた恥ずかしがり屋なロバの獣人、しかしながら誰も意識しないところに注目したり、提案をしたりと幼きながら頭の回転が早い。

 

元獣葬の父・フェルマータの背中を見て育った、父が戦いで腕を失い、演奏が出来なくなったことでその息子であるチェリストに「獣葬」の名が継承され

父の様な立派な演葬家を夢見て奮闘中。

そして11歳、まだまだ成長期、知らないこともたくさんあり、父の部下達や、九葬達にも支えられながら成長していっている

 

そのため比較的「獣葬内での部下の言い争いは少ない傾向」にある

 

 

 

 

武装詳細

 

□リレトペゼージュ 種類:盾剣

父より受け継がれた遺物、本体部分を盾として、弓の部分を剣としても活用できる。その他にもギミックがある(考え中)

自我を持っているのか、フワフワ浮いている

チェリストの為に浮いてくれているのかも

戦闘ステータスが【B-】なのは、この楽器のおかげだったりする

 

ギミックを考え中と書いてあるが

ムキムキの上腕二頭筋が生えたりしたり、足が生えたりして自立する

なんかカートゥーンみたいな感じ?

また、嬉しいと高音で反応したり、悲しいと低い寂しい音で反応したりする。

 

そして、チェロという楽器として扱うのが本来の使い方

演奏を始めると、肉食の魔物らを召喚し、対象を攻撃する

演葬を続ける限り動物たちは現れ続け、対象を貪り、肉塊へ変え、自然へと返す

自然から我々は、糧を頂いている

自身もいつかそうなるのだと、感じながら

 

 

モチーフ(イタリア)

音楽ジャンル:ヴァイオリン音楽(ボローニャ楽派)


演奏風景:楽しそうに演奏します、頑張ってます(撮影:ジュビレイ)

 

 

 

 

 

■形態

 

 

 

■戦闘面

 

仲間に守られながら、リレトペゼージュを演奏し続け、魔物を召喚し続けて戦う

他の葬と共闘、デュエットが多いかもしれない

 

 

 

■趣味・嗜好

 

□特技:勉強 

 

□趣味:チェロ演奏 九葬との演奏 お茶会

 

□好 :両親 ニンジン 和菓子 洋菓子 自然 木漏れ日 楽しいこと

 

□嫌 :血(長時間見れない) ニンニク 

 

■話し方

 

自分『ボク』『』

相手『○○さん』『』

複数『みなさん』『』

 

 

話し方

 

紳士的に接しようとしてるけど幼さが垣間見える喋り方

 

「こんにちわ!モーンさま!」

 

「がんばれー!KaSOさーん!!」

 

「この紅茶はパンタシアの…」

 

「R.I.P(みんなのご飯になってください)」

 

 

■異暦

 

□91年(0歳):誕生

VICE・葬の派閥:「獣葬」であった「フェルマータの子」として生まれる

母はチェリストを産んですぐ失血などが原因で亡くなってしまう

 

シングルファザーとなった父に育てられる

 

□94年(3歳):世界を知る

父に大切に育てられる、父の仲間に抱っこをされつつ幼きながらも戦場を、世界を知っていき

父のような立派な演奏家になろうと決意を固めます

 

 

□98年(7歳):才能開花

 

父が戦場で負傷、両腕を失う

父から「獣葬」の名を受け継ぎ戦場へ、父の仲間、「水葬のジュビレイ」や「樹木葬のクリナ」ら九葬に支えられながら無事に戦果を叩き出す

父に鼻スリをされながらその日を祝った

 

その後も様々な戦場で旋律を奏でていく

 

 

 

□102年(11歳):現在

同じ派閥、幹部であった「水葬:ジュビレイ・ラブロデス(当時45歳)」と同じ戦場へ

 

「ウォルター・アラトティス(当時19歳)」らと交戦するも

敗走する、この戦いで部下を何人か失ってしまうも

父の励ましの言葉で支えられる。

 

 

□???年(??歳):

 

ウォルター達との戦いで・・・

 

 

□なにか更新予定

 

 

■交友関係(ざっくり)

 

◆ナイツロード

 

レヴィアタン・本部

 

ウォルター・アラトティス(作者:私)

性別:男性 種族【鱗人族(人と魚人ハーフ)】 19歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』】

関係『綺麗なお魚さん・悔しい』

とても綺麗なお魚さん、それに見惚れて仲間を失ってしまった

だから倒したいと思っている

 

ウォルター・アラトティス - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

 

 

ギレイグ・ヴェード(作者:私)

性別:男性 種族【人間(アニマ族)】 30歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

関係『』

この中に折り畳みたい内容を記入

ギレイグ・ヴェード - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

 

 

 

●ウォーネス・メルオデス(作者:私)

性別:雌 種族【獣族(ボルゾイ)】 23歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』、英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

『』

 

 

ウォーネス・メルオデス - ジヴァールさんのブログ

 

 

●リゼリオ・ベラフシオ(作者:自分)

性別:男性 種族【竜族】 年齢25歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

『』

 

リゼリオ・ベラフシオ - ジヴァールさんのブログ

 

 

●RAIN(レイン) (作者:自分)

性別:女性 種族【機族】 年齢18歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

『』

 

 

RAIN(レイン) - ジヴァールさんのブログ

 

 

●ナジア・シベール(作者:自分)

性別:女性 種族【獣族(シベリアンハスキー)】 年齢25歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』教官、臨時で『盾(シールド)』警備科護衛科】

〈〉

 

 

ナジア・シベール - ジヴァールさんのブログ

 

●フェダ・ドゥラン(作者:私)

性別:男性 種族【人間】 年齢57歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』教官】

 

フェダ・ドゥラン - ジヴァールさんのブログ

 

●ラナ・ピラーラ(作者:自分)

性別:女性 種族【魔族】 年齢14歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『杖(ワンド)』】

〈〉〈〉

 

 

 

ラナ・ピラーラ - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

 

●ライリー・テルテス(作者:松吉さん)

性別:男性 種族【獣族(ケモ耳)】

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

関係〈〉

 

 

ライリーくんの設定はコチラ↓

キャラ設定 ライリー - 創作キャラ 設定資料

 

 

 

 

 

 

●(まだ名の無い・もしくは出会ってはいるけど絡み考え中の)団員、訓練生のみなさん

〈仲間〉

 

 

 

◆英雄機関

 

 

◆VICE

 

◇葬の派閥

 

モーン・グレゴリオ(作者:KRoresukiさん)

関係〈主〉

父上と関係がながーい主さま、かれに抱っこされた事があるらしい

 

 

ドソーリアス・R.I.P.(作者:KRoresukiさん)

関係〈同僚・友人〉

いかつい見た目だけどしゃがんで自身と同じ目線で話してくれる優しい人

 

 

KaSO(作者:Windowさん)

関係〈同僚・知人〉

独特な音楽が印象的な方、ジュビレイと共に見学に行った事があるが

火傷しそうになったことがある、彼女の歌唱式を真似ようとしてるけどうまくできない

彼女にも抱っこされたことがある

 

KaSOちゃんの設定はコチラ

 

 

マンダラーマ・ラマーナ(作者:Y.o.Uさん)

関係〈同僚・知人〉

不思議な格好の人、一緒にお茶したりしたことがある

 

 

クリナ・アルサティ(作者:磁石さん)

関係〈なかよし〉

父と関係が長かったので、まだ幼かった頃よく可愛がられていた

自然のことをよく教えてくれるので勉強になってる

 

クリナさんの設定はコチラ

 

 

ピラー・ミッド(作者:松吉さん)

関係〈ともだち〉

ちょっと目のやり場に困ってしまうけど優しい黒猫さん

 

ジュビレイ・ラブロデス(作者:自分)

関係〈立会人・なかよし〉

父と交流が多いイカ?さん

自身が産まれる時に立ち会っていたらしく、面倒もたまに見てくれたことがある

不思議なイカさん

 

 

 

 

◇彁の派閥

 

フィリップ・ウリエライム(作者:自分)

関係〈父絡み・優しい鶏さん〉

父・フェルマータと親しい鶏さん、お菓子をくれたり

社員さんを引き連れて、演奏会に来てくれたこともありました

 

フィリップ・ウリエライムの設定

 

◆その他

 

 

●なにかあったら追加 というか絡んでくれたら絡む

 

 

 

 

ちょっと小話、曖昧な設定話

 

■名前の由来

チェリストは「チェロ演奏家」のことを指すことから

 

アシヌスはラテン語で「ロバ」を意味することから

 

つまり、チェロを弾くロバですね

ゼロさんという方がXでツイートした、没案でしたが「ブレーメンの音楽隊」がいいなぁと思って

それをベースに他の童話も組み込んだキャラになりました

 

なんとタイミング良くというか

フィリップくんは鶏がモデル

ジュビレイはイカではありますが、猫の耳を「イカ耳」と例える場合があるので猫です

犬は…「ウォーネス」「ナジア」「ディープ」「オフュア」「チノ」とたくさん居ますね。

なんという偶然。異種好きでよかった~

 

 

それと、チェリストの扱う楽器or武器の「リレトペゼージュ」は

バロック音楽の作曲家・ヴァイオリニストであった

「ジュゼッペ・トレッリ」という人物から考えたものです

 

後チェロって、「人間の声に最も近い楽器」らしいです

ジュビレイは天使や悪魔の声、チェリストは人間の声(表と裏)と共通点がありますね

 

 

 

■彼の誕生日

 

単純に68(ロバ)で語呂合わせ

 

 

■描く上で参考にした人物、イメージ

 

めずらしく特にないかな…?

 

「王様の耳はロバの耳」っていう舞台劇場に昔行った事があるんですよ

修学旅行かなんかで見に行って、凄い演者さんが汗かいてたんですよね

 

後は、別のオーケストラも見に行きましたね昔

寝ちゃってたけど。音色が心地良過ぎたんだよね。