ジヴァールさんのブログ

自分の一次創作『sorgente(ソルジェンテ)』とうまそうす騎士丼すさんの『ユースティア』のちょっとした設定とかを書いてたりします、お世話になります

シェルト・セレスチアル

名前:シェルト・セレスチアル

 

キャラデザイン・イメージ







 

↓顔

 

 

昔描いた初期案↓棒デザは左上のです。

 

 

 

 

 

 

 

■身長207cm(本体152cm※足の装備を除く)程 体重約40kg 誕生日 7月10日  両利き

性別【女性(人格男性)】 戦闘ステータス【LvA+】(魔法系に弱い) 種族【機族(サイボーグ)】

 

30歳(102年時:昔も今も容姿は変わらず)

所属【KnightRoad:ゲオメトリア・テリナ支部、戦闘部隊『槍(ランス)』】

 

 

異名『蒼蜂』『テリナのウォルター(テリナ支部団員からの軽蔑)』

 

蒼蜂の異名は彼がある青い機体に乗って縦横無尽に飛び回って暴れまわることからこの異名が付けられた

 

 

■ここにざっくり説明

テリナ支部に所属する気分の浮き沈みテンションが激しいサイボーグお姉さん。

かましい、落ち着きがない、話が通じないの三拍子(ある程度は聞く)

 

※例:突っ込むなって言ってるのに、愛機と共に奇声を上げながら暴れる

静かにしろって言われるが、体だけを動かしてうるさくする

 

愛機の『Bluebee』と共に戦場を駆け回る。

動物の姿に近い獣人に並々ならぬ愛情を持っており。その話になると態度が一変し上品な感じに語る。

ケモミミを愛するウォルターとはしばしば獣族について話し合う様子が目撃されている。”その過程で様々な団員を巻き込む事がある”

 

本体と身長部分に書いているのはすこし大きめの機体に搭乗しているから

愛機『Bluebee』に乗っているわけではなく、アイアン●ンみたいな?アンセムみたいな?奴に収まっている(これに乗らなくても戦える)

 

また女性(男性)と書いてあるのは、見た目が女性サイボーグ、生前が男性の機族でその人格データを移したから。

 

なので女性サイボーグの見た目だが中身は男性の性同一性障害のような感じ

 

 

■能力

 

□強化人体 種類:オリジン

サイボーグとなる改造(実験)を受けて常人の域を超えた動きを可能にしている。

岩をも砕く腕力に、垂直の壁を登りきる脚力。

そして銃弾を弾く鋼の肉体、彼女が居れば安心なのは間違いない

 

 

□ラーニング 種類:オリジン

サイボーグとなったシェルトが使用可能になった

相手の扱う武器の立ち回りを記憶し、自身のモノにする

時間は掛かるが動きや立ち回りの癖も見抜く事が可能でシェルトに長期戦は後手に回る

 

が同団員にとっては良い訓練相手になるため模擬戦を挑まれることが多く

大体はこの能力によってシェルトが勝つ、シェルトが負けることすなわち弱点が少なく戦闘パターンが単調では無い強者の証拠、そしてもし負けたらシェルトは逆に悔しがる

 

 

 

□ケーブル 種類:オリジン

シェルトの首辺りに内蔵されているモノ

これを機器に接着させたりすると、その機械の構造を瞬時に解析することが出来る

 

また、その機械のショートしたり壊れている部分を見つけるのに役立つ

 

これは生前のシェルトの身体にも生えていた、サイボーグになってもこの能力が使えるのは父親がシェルトの身体を分析した際に組み込んだから

 

生前は収納出来ず首から生えた尻尾の様になっていた、尚能力は同じである

 

 

 

 

 

 

 

■人柄『狂乱している落ち着きがないサイボーグ』

冷静な様相からは考えられない行動をとる残念な美女?、獣人(動物に近い)に対して熱くしかし落ち着きながら語る、ウォルターとも少し似ているのもあって

『テリナ版ウォルター』と軽蔑の異名をテリナ支部の団員らから言われている

 

このことからテリナ支部でもかなり顔が広い、本部や他支部でも彼女の事は何人か知っていることだろう

 

かなり実力の持ち主で強化された肉体で前線へと駆け込み

敵に対し笑みを浮かべながらぶっ倒したり

愛機でぶっ飛ばしたりまるで血しぶきを浴びながら踊っているとも言える。

彼女は戦闘時の際、常に士気が高く落ちないため、何日も笑みを浮かべながら戦い続けていた事がある

 

またその破天荒な動きや妙に納得のいく言動でその場の兵士らの士気を高め助けた事実もある

 

常に狂っているわけではなく、年寄りや子供、獣人の前では礼儀正しい対応をする。ホントに紳士的に

 

機械類には直接首もとにあるケーブルなどを指して何が足りていないのか、故障していのるかと確認出来る為、結構詳しい。

兵器製造もしており、一部の実戦投入されている自律型AIを搭載した兵器をいくつも製造し管理し所有している。

使用する場合はシェルトの長ーい説明を受けることになりますが大体は「割愛して」と頼めば雑に終わらせてくれる。

 

またその兵器らはテリナ支部支部長や、鎚(ハンマー)クラン、銃(カノン)クランからも重宝されており

大いにナイツロードへ貢献しているがシェルトにとってこれら機械らは可愛いペットのようなものでもある

司令塔の役割を担っている彼女が号令を出せば直ぐに飛んできてくれる。

さしずめ女王蜂と言ったところでしょう

 

 

武装詳細

 

□ヘッドサポーター 種類:端末

シェルトが頭部に装着している、ハチの目のような反射をし形も似ている

これは端末の役割も担っておりシェルト製、強度も高く早々に壊れないようになっている

 

ちなみに無駄な機能としてLEDで七色に発光するようにしている、目暗ましに使えると後から気付く、螺旋極光ギルティ―フラッシュ!!!!

 

※螺旋極光はギルティ―フラッシュとは読みません

 

 

□強化アーマー 種類:重装アーマー

シェルトが装備する大型の鎧、これを装着することによって

身長が152cmから207cmに伸びる、チビいじりしてくる奴らはこのアーマーでぶん殴る

 

勿論身長が伸びるだけではなく、より強固な装甲によって銃弾、斬撃を弾きながら誰よりも前線に出ることが出来たりし

「bluebee」に搭乗出来ない屋内での任務や激戦区でコレを着て行き

圧倒的な存在感を放つ、欠点があるとすれば

動きが少し鈍くなるのですばしっこい敵には対処に手間取るかもしれない。

 

またこのアーマーに搭載されている現在の装備は

 

マシンガン

ロックオンマルチミサイル

グレネードランチャー

レーザーキャノン

パイルバンカー

 

などなど

 

そしてアーマーが損傷率が酷くなりボロボロになったりしたときは

「パージ」つまりその場でアーマーを周囲に放出して敵に攻撃する事が出来る。

無論その時の強化アーマーは使えなくなる。仮面ライダーカブトのキャストオフ

 

イメージ↓




 

□収納魔具 種類:魔道具

シェルトの体に内蔵されているありとあらゆる武器を収納できる魔道具の一種

ラーニングよって動きを学習しているため、ほぼ全ての武器が扱える

 

 

□KR式ハルバード・パイルカスタム  種類:槍斧杭

長い棒の先に斧と槍が合体したようなモノが付き本命ともいえるパイルバンカーなるものも組み込まれている、先端はスイッチを押すと食い込む様に打ち込み、一定時間後に爆発する杭の役割を担っている

固い装甲の敵には効果抜群

 

また槍の部分が無くなっても長斧として振り回すことが出来

更に柄から仕込み剣を出したり、仕込みが用意されている

 

 

この武器の設計はシェルトが行い、ギレイグ・ヴェードが扱う武器「パイルブレード」などから発想、着想を得て製造へと至った

 

↓イメージがこちら

 

 

□KR式ガン

ありとあらゆる銃を持っている

ハンドガン、サブマシンガンアサルトライフル、ショットガン、ミサイル、対物ライフル

と豊富

 

 

 

□KR式タントーブレード

 

□KR式カタナブレード

 

□KR式バスターブレード

 

 

□アニマシーン 種類:ロボット

シェルトが設計した自律型AIを搭載されている動物をモチーフにした造形が組み込まれた見た目のロボットたちの事

 

数は無数

鼠の見た目や、鳥の見た目そのもののロボットや

あらゆる銃器が組み込まれた二足歩行の牛「ミノタウロス

巨大な蛇そのもののような列車のような要塞「ヨルムンガンド

二足歩行する肉弾戦主体の犀の特徴を持つロボット

軍隊のような連携をとれる狼、犬のようなロボ

 

 

など

 

 

種類豊富、とにかく豊富

 

 

□愛機【Bluebee】 種類:搭乗兵器

 

シェルトが89年(17歳)の時に作り出した二足歩行型の搭乗機体

自立型AIが組み込まれており、会話をすることが可能

 

また遠隔操作が可能で二人の息の合った連携は圧巻。

武装は「銃」や「剣」、「槍」と収納魔具が取り付けられているため

シェルトと同じように変幻自在な立ち回りが可能

 

 

シェルトからは「ルビー」と愛称で呼ばれています

またAIは女の子よりでありシェルトを「ご主人!」とお転婆な感じで呼ぶ

 

またこの愛機をモデルに量産型もつくられている

他団員も訓練を積めば乗れる様になる。

 

「Bluebee」イメージ

↓こちらの機体は異暦89年(17歳)のときにシェルトが寄せ集めのパーツで造り出した

試作型…という設定

※ホントの事を言うと初めてメカとかを描いた気がするのでちょっとまだ不慣れそのうちここにドンドン描き足しておこうかと思います

色塗ったヤツ↓



 

 

 

■形態

 

□リミッター解除:モード『Bivol(ビボル)』

ステータス【A+】➡【S+】

 

全身が熱を帯び青いプラズマが自身の周りに発生するほどの形態変化を行う

ありとあらゆる戦闘能力が向上、圧倒的な力を有するが

使用しすぎると機体に大きく負担がかかる、持って三分。

 

※ちなみにビボルの語源は蜜蜂の防衛行動「蜂球形態(beeball formation)」から来ている

 

 

■趣味・嗜好

 

□特技:分析 体術 パルクール 絵描

 

□趣味:獣人とたわむれる スカイダイビング エレキギター

 

□好 :チノ 空 夜空 獣人 歯ごたえのある食べ物 干し肉 ウォルターの描く獣人達の絵 ウォルターが描くケモミミの絵

 

□嫌 :人間 ウォルターが描いた「半獣人」とタイトルを付けた絵 獣人差別

 

 

■話し方

 

自分『ワタシ』『ボク』『オレ』

相手『キサマ』『キミ』『お前』

複数『キサマら』『キミたち』『お前ら』

 

 

話し方が安定しません、突然ワタクシとか言いだしたりする

 

 

話し方

「どうなってんだぁああ!?この状況はぁあああ!!!」

 

「キミ、この世で最も美しいモノがなんだかわかるか?「獣族」だ。腑抜けめ。」

 

「キサマ…今ウォーネスさんを嘲笑ったな?懸命に生きてきた彼女の人生を、今…見下したな?死ね、いややっぱり単刀直入に言う、「殺す」」

 

「自身を持ちなよチノ、あんたは強い。俺が保証する。絶対。」

 

「いいかウォルター、ケモミミと獣人を一緒のカテゴリで描くことそれすなわちその種族を冒涜しているのと一緒だ、だから今すぐにこの半獣人と付けた題名を書き換えなさい、でなければお前を処さねばならぬ、今!ここで!!!!」

 

 

■異暦(▼はその人物の人格を形成する要因となった出来事)

□72年(0歳):誕生

ゲオメトリア界陸にて父親がマフィアの元に産まれる、父は機族でクズな小規模のマフィアのボス、母親は無理矢理結婚させられた身分の低い人間の一人

 

▼シェルトは一夫多妻制の父の息子であった。

そんな家庭で母親に慰められながら14歳まで生きていく、幼くしてこの世界を知る

 

 

□86年(14歳):不治の病に

▼父親に戦いの訓練(格闘、銃の使い方)を厳しめに受けて育っていく、学校へはいっていたが

ろくに勉強はしていなかったが獣人という種族について書かれた本はよく読んでいた、性格は大人しかったが暴力を振るわれたり、自身の事を悪く言うようなら相手が降参するまで殴り続けるという凶暴性があり、クラスメイトどころか先生にすら怖がられていた

 

▼これは父に

「舐められるな、やられたら徹底的に締め上げろ。相手が泣きわめくまでな。」

そう言われて育てられたから

 

父親にとってはシェルトは道具としか思っていなかったからだ

 

▼そんなある日、治療不可の病に掛かってしまった

父親には呆れられ、母親は申し訳なさそうに泣いていた

自身の存在意義が揺らぐ日ともなってしまった。

 

しばらく入院していると、父に勝手にサイボーグへと改造する手術を受けさせられた

助からないと睨まれてしまったから

 

尻尾のようなケーブルが頭部辺りからピョコっと生えているだけだったシェルト、父親も似たように生えているが二本だ。

 

そして、14歳の未熟なシェルトの身体にこの手の改造はかなりの負荷が掛かると予想され。

手術は困難と判断された、そこで「シェルトの脳をデータ化」し、用意した機械の身体に記憶を移す

という”実験”とも言える手術を医者がシェルトの父親に提案、父はその提案を快諾した。半分闇手術

 

しかも同じ複数の女型の機体に記憶を移させた、幼い容姿の機体に。

もはや助かる見込みのない息子の事など眼中に無く、父の性癖趣味に付き合わされることになり。

 

ここでシェルトは「ただの駒」だったんだと絶望した

 

そして手術もとい実験は成功し、機人のサイボーグが無数に誕生した

また、副作用かなんなのかその内の一体は記憶が欠如し情緒が不安定になり、欠陥品として捨てられることになる(以後この子に視点を置く)

 

そしてオリジナルとも言える「生前シェルト」は手術を終えた後、母親に見守られ空を見上げながら死亡した。

 

 

 

しかしシェルトの未練の残った魂は欠陥品と言われた機体に憑依、移転する(本人は自覚無く)

 

 

▼生身の記憶を継承し、女型サイボーグとなり家を追い出された欠陥品シェルトはしばらく当てもなく

ゲオメトリアを中心にお金を稼ぎながら活動した、幸い自身の体は高い金で造られた戦闘型のモノであり様々な機能が搭載されていた…言いたくない機能も。

 

しばらくして突然、父親に慌ただしい声で呼び出されたシェルトは訳の分からないまま父の居る職場へ向かう

 

 

 

・・・父が経営するビル内はとても静かで、辺り一面に青い血が流れていた

父のオフィスへと向かって歩いていくが自身と同じ見た目容姿のサイボーグがぐちゃぐちゃにされている。

半開きの扉を開けて父のオフィスへ入る、そこに居たのは首を絞められている父親と、「ディープ・デスクロウ(当時25歳)」が鋭い眼光を自身に向けていた。

 

ディープはシェルトの父親らに偽の情報を掴まされ、何の罪もない善人の「バシバ・メルオデス」と意味の無い殺し合いをしてしまい左腕を失うことになった。

彼はその報復中であった

 

 

情けない声を出しながら自身に助けを求める「父親」

▼そしてこの時シェルトは失っていたオリジナルの記憶を思い出した、思わず言ってしまった言葉は

 

「その人、殺すんですか」

 

そして物珍しそうに見つめてくるディープは少しの沈黙の後返事を返し

 

「…あぁ…コイツから聞きたいことは聞いた。今からその親玉のところに向かうところだが、邪魔をするならお前も消すことになるが、どうする?」

 

「いえ、もう…どうでもいいです、どうぞご自由に。父はとても”クズ”で

「欠陥品」だと言ってワタシ”達”を捨てるような方ですから恨みを買われるのも仕方がないです。」

 

▼すこしして、シェルトは微笑んで

「丁度、ボクも殺したかったんですよ、”その人”…ありがとうございます」

と過去を切り捨てるように深くお辞儀をし、言い放った

 

 

 

 

 

▼こうしてシェルトの父は死んだ。

この出来事から、「ディープ」と交流を持つようになる。

敵意が無いことを察していたのかもしれません。

そしてシェルトは自身の事をすべて彼に話しました、もうどうにでもなれという気持ちもあったのかもしれません

 

 

 

□87年(15歳):自由?

父が死に、サイボーグとなり、生前の記憶を全て思い出したシェルトはしばらくゲオメトリアを中心に活動する、自身の体の機能を理解し巧みに扱いながら。

その道中はアルバイトなどをして生活していた、またそのとき先輩だった後に「RAIN」と呼ばれるようになる機族と仲良くなる

 

※この時のRAINは「メカ娘(こ)」などと呼ばれていた

 

▼この年シェルトが獣人をより好きになるきっかけの出来事が起こりました

 

10月ごろ、スラム街のような場所で自身と同じ背丈と歳の獣族の女性と出会う

彼女の名前は「ルビー」赤い宝石が名前だった、お腹が空いていたらしく

買ってきたご飯をあげると懐かれ、この日からルビーと一緒に過ごすことが

多くなっていきます。軽い世間話などもするようになり

更にはルビーと親しい獣人らとの交流も増えていった。

 

しかしある日彼女は病に倒れてしまいます、親が居ない孤児だった彼女は周囲のホームレスの獣人、人々から気に掛けられていたのだ

シェルトは機械のカラダでルビーは生身のカラダ。

治し方などこの当時は分かるはずもなく、シェルトは自身が稼いだお金をすべて持って彼女を診てくれる病院を探し回りました

 

ですが診察をしてくれるだけで治療をしてくれる病院は見つからなかった。

 

 

そしてようやく見つけたのが「ギュルデン・エルサレフ(当時33歳)」が院長の病院でした。

ギュルデンは不器用ながら優しく彼女を抱え手当てをしてくれた

シェルトは稼いだお金でルビーを助けて欲しいとギュルデンに伝えると

 

「”お金はいらない”と言って」無償で治療をしてくれると言ってくれた

シェルトは喜び、「Rain」にも話したほどでした。

 

 

 

 

 

□88年(16歳):人は嫌いだ。

 

見舞いに何日もギュルデンの病院を訪れるシェルト、彼女の容体は良くなっていき

もうすぐ退院出来そうなほどにまで回復していた、彼女が退院するまでにシェルトは人体の構造、病気の事、機械工学をラーニングしていました

 

アニマシーンを何機かジャンク品で造り出すようにもなって

会いに行けなかった日は機械らをルビーに会わせていました

 

ルビーはもうすぐ退院出来そうにまで回復していた

 

 

 

また、シェルトはルビーの義理の姉になろうとも決めていました

夢のような生活を待ちわびていましたが・・・彼女は亡くなります。

 

 

▼正確に言うと”殺されてしまいます”院長のギュルデンの手によってです

それが分かったのはふとシェルトがバイト中に見たテレビの内容からです。

 

「ギュルデン・エルサレフ院長・死体実験罪」。

 

急いでルビーの居る病院へ「RAIN(当時4歳)」と向かいますが、シェルトには到底受け止めがたい現実。

蠢く異形の中に彼女が居ました、分かりたくないのに分かってしまいます

 

▼異形の姿へと変貌させられて苦しそうにもがく

"彼女だったモノ"は目の前で滅却処理されてしまいます。

 

 

▼シェルトは怒り狂い激昂し、復讐に念に憑りつかれて。ギュルデンを殺そうと彼のもとへ向かいます。

 

「最後の患者の手術を行っている」とニュースで報道されたりしていた為、すぐにその場所へ

 

無事に到着し手術室へ押し入ろうとしますが親友の「RAIN」に止められます、ギュルデンは彼を信じてやって来た最後の患者の手術中。

 

ようやく冷静さを取り戻し、ここで彼を殺してしまうと

間接的に罪の無い患者も殺してしまうので、手術が終わってから殺害しようと考えを曲げることはありません

 

手術が終わるまでの間にRAINが必死に慰めますが、怒りが収まることはありません、貧乏ゆすりをしてることでしょう

 

手術が終わるのを確認し、斬りかかろうとした所

一斉に寄って来た彼に感謝を述べる患者らにその保護者、大勢の人々。中には子供も居ました。

 

これだけ絶大な信頼されていたのに何故彼女をあんな化け物にしたのか。

民衆を押しのけギュルデンにそうシェルトは問いかけ、反って来た言葉は

 

「もう永くはなかったからだ、すまないな。」

 

▼「あんなに笑顔だったのに『永くはなかったからだ』な訳ねぇだろうがぁ!!!」

 

なんの感情もこもっていない吐き捨てるような言葉に

再び込み上げてきた憎悪を声に出しながら咄嗟に斬りかかろうとしたところを

親友である「RAIN」に再び止められます。

 

この時のRAINには感情というものがまだ余り分からなかったロボットだった為、人殺しをしてしまいそうになっているシェルトを止める事しか出来ませんでした

 

「なんでこんな奴が称賛され丁重に扱われているんだ」

「頭のネジ外れてるだろ…どいつもコイツも…」

 

シェルトはRAINに冷静を促されながら車に乗って消えていくギュルデンを睨むことしか出来ませんでした

 

 

彼はこの日から”人間”が嫌いになりました

また、RAINと一緒に働いていたアルバイトを辞め、傭兵紛いの事を始めます

 

戦闘型であったため直ぐに適応出来、ジワジワとその異名が広がり始めます

「悪人”殺し”はお任せください」

 

 

□89年:(17歳):個人店営業開始。そして流浪の旅へ

 

▼あの出来事から何ヶ月が経って、シェルトはそれを忘れようと

アニマシーン、自身を覆う強化アーマー(ア●ア●マンみたいな)を造り自分の世界に入り浸る日が多くなります

傍から見ればそれは狂気とも言える光景で、その過程で彼女は「Bluebee」も造り出しました

 

悪人殺しの仕事で戦闘経験を積みつつ『蒼蜂』の異名が響き始めていきます

 

▼既に狂い始めていた彼女の思考回路で悪人らを蹂躙する姿は正に気性の荒い「スズメバチ」の様でもありました、また、罪の無い者を殺さないように

各地の情報屋などから”真に善か悪人”かを調べさせてから依頼に赴くようにしている為

 

”誤殺は決して起こさない”ようにしている。

 

この年から「ニシキダ」等の情報提供者と知り合うようになります

”依頼されれば合法的に生きる価値の無いクズ共を殺害できる”のもシェルトの性に合っていました

 

しばらくはアニマシーンやBluebeeと共にゲオメトリア界陸で作った住処を拠点に活動していきます

 

▼使役する機械達も増えていき、そこそこしっかりしてる家に住むようになっていきます。

するとシェルトはふと自身の体が機能停止、つまり死んでからの事を突然考え始めた。本当突然

 

そこで閃いたのが父親が自身に行った、機械の体に記憶を移行・バックアップをしようと考え。

自身と全く同じ姿の分身を複数製造し用意した。なかなかホラーな光景。

 

さらにシェルトは思いつきます、自身の分身を各界陸に隠し置いておけば

”すぐに悪人を殺しに行ける”と!しかもアジトも作ったら最強だ!と

 

シェルトは突然ではありますが旅をすることを決め

何体かのアニマシーンらに家を守る様に命令し、愛機『bluebee』に搭乗し飛び立ちます。

 

 

最初に向かったのは「マギーア界陸」無論、本で読んだ、「獣族が多い」という理由でした

 

『bluebee』と共にシェルトは空を駆けていきます

 

▼その過程で立ち寄った獣族の居る街で「ナジア・シベール(当時12歳)」と親しくなります。

 

自身の姿、愛機を物珍しそうに見ていたのもあります

シェルトはナジアと友達になり、折角なので彼女が住む街に自身の分身を置かせて欲しい、とその土地のお偉いさんにお願いし、それをなんとか了承してくれます

 

ナジアも協力してくれました、親友のようになるでしょう

 

以降この地にスペア機体を設置し、たまに自我を移してナジアと交流を持つようになる。

 

その後も自身の分身を各界陸へ設置・配置した、風を感じながら愛機と旅をした。

 

色んな人達と知り合いになる事でしょう

 

□92年(20歳):友ナジアが攫われる

 

▼空の旅が終わり、ゲオメトリアの自宅で休息中。

夜更かしパーティー中、ナジアの住む街に置いてきた機体から信号(機体を叩く感じを)察知

スペアに自我・意識を移し、気がつけば何やら騒ぎが起きていた、ナジアの助けを呼ぶ声を聞きすぐさま

周りのクズを始末しようとしましたが、手練れだった相手の魔法により

機体が損傷、ナジアは闇に消えていった。

 

近くのスペアからナジアの行方を探すが見つかりません、見つからない

過去の事と重ねてシェルトはナジアを探し始めます

約一年も、休むことなく

 

ルビーの様にはならないように、させないように

 

 

 

□93年(21歳):ナジアぁあああああああああああああああああああ!!!!

 

▼約一年もナジアを探し続けたシェルトは見つけられない自身を責めます。

そんな時、かつての未練を切り捨ててくれた

「ディープ・デスクロウ(当時32歳)」が『メラニオン』なる組織を結成したと、ディープの部下から聞き最後の望みを賭けて

 

ディープ元へ行き「攫われたナジア・シベールの捜索」の依頼を持ち掛ける

悪人殺しで稼いだ金を全て投資するほど彼は彼女の生死を気にしていました

 

そして、そんな大金は要らないとディープはたったの100ジエル程度でシェルトの要件を受けます。

 

ディープらメラニオンの実力・統率力は凄まじく、見事ナジアが囚われているであろう施設を発見します。

 

ディープは巷で噂の『傭兵団ナイツロード』に頼りになる友人が居ると話し

 

「ユノ・フィコラス(当時37歳)」

「ギレイグ・ヴェード(当時25歳)」

「フェダ・ドゥラン(当時48歳)」らと共にその施設へ殴り込みます

施設内を制圧し、やせ細った「ナジア(当時16歳)」を発見、優しく抱き寄せ救出した

ルビーの時の様にならなくて良かったとシェルトは安堵しました、しかし彼女の両親は亡くなってしまったと知り

 

その場で黙祷を捧げます。

「ナジア」はディープら【メラニオン】に保護されることとなり

ナイツロードの団員らに感謝を述べて、その場を去ろうとしますが

ユノ達から入団に誘われます

 

ユノ「キミのその技術、ナイツロードでもっと花開くと思うよ、おいでよ!」

フェダ「ああ、私もユノの意見に賛成だ。」

ギレイグ「俺も、そう思う」

 

同行していたナイツロード団員らからそう言われたシェルトはこう返します。

 

 

 

 

シェルト「ほう?では聞くが、ナイツロードにユノのような”獣人”は他に居るのか?」

ユノ「もちろんいるよ、来てくれるかい?」

 

 

 

 

 

 

 

シェルト「勿論YES!YES!アイムYES!!」

「待ってろマイランデブゥ!Fooooooooooooooooooooooooo!!!!!」

 

と『Bluebee』の上で両手を上げながら遥か彼方へと消えていきます

 

▼彼女は異暦93年に傭兵団ナイツロードへ入団します。

また、家で留守番させているロボット達の近く、生まれ故郷のゲオメトリア界陸にあるテリナ支部へと配属されることになります。

 

 

▼各地の支部長、また団長と話を通し、自身のスペア機体を配置した

緊急ではない限りは雑用機として動くようになります

 

 

▼そして本部にて「ギュルデン・エルサレフ(当時39歳)」と再会し軽い乱闘、口論になります。

この事件でシェルトは本部の出入りを禁じられることになってしまいます、本部に居た自身のスペア機体らもテリナ支部へと収容されることになってしまいました。

 

 

 

 

□96年(24歳):うおおおナジアあああ!!姉御ぉおおおおおおおお!!!!!!

 

テリナ支部にて依頼をこなしていく日々を過ごす

『蒼蜂のシェルト』と呼ばれるまでに活躍を見せます。

 

そしてある時ディープからの伝言をテリナ支部の「旗(フラッグ)」から聞かされます。

ある人物の討伐に協力して欲しいと依頼を直々に頼まれます。

以前ナジアを助けてくれた恩人の頼みを断る理由など当然なく、鬱勃とした気持ちで指定された場所へ『bluebee』と共に向かいます

 

▼集合場所に来ると戦闘中、状況把握を0.2秒で済ませて殲滅。

 

「助けに来たぜ!お嬢!!」

 

そこには三年ぶりに再会する「ナジア・シベール(当時19歳)」が居ました

「うおおおおお!!ナジアアアアア!!」シェルトは嬉しそうに抱き合いました

以前出会った「ギレイグ・ヴェード(当時28歳)」とも再会

「トーマス」「トレック・アットルース(当時14歳)」とも出会います。

 

▼そしてディープの護衛対象である、麗しき「ウォーネス・メルオデス(当時17歳)」

と出会って2秒で仲良くなった「リゼリオ・ベラフシオ(当時19歳)」

そしてかつて一緒にバイトして親友の同じロボのメカ娘、今は「RAIN(当時12歳)」とも再会します。

ですが「RAIN」には「あなたとは会ったことがありません、記憶に無いです」ときっぱり言われてしまうが

リゼリオから事情を聞き納得する

 

 

▼シェルトはウォーネスの父バシバの仇討ちに雇われたました

「彼女の為なら死んでもいいぜ★」

この依頼の過程で「ウォーネス」「ディープ」とより親しくなります。

ウォーネスの仇討ち「シデン・ヒエラクスの討滅任務」の際、

その一団の一人であった『蒼狼』とも呼ばれていた「チノ・ソウルフ(当時25歳)」と戦闘になり、相討ちとなったことで機体をロスト、戦線離脱するが他団員らの活躍により達成する。

 

復讐って・・・やはり美しいな。

 

 

 

そして「ウォーネス」と「ギレイグ」が恋に落ちたのを察知した

 

RAIN「ハッピーハッピーハッッピー(間奏)ハピハピハピハピハピー(筋肉玄師)」

「RAIN、それ面白いな!」

 

□97年(25歳):チノとの再会、和解・勧誘へ

 

ウォーネスらと些細な任務を終えた際、団員、機関の人間を大勢殺しまわっていた

半狂乱状態の「チノ・ソウルフ(当時26歳)」と再会を果たす

 

昨年の雪辱を果たすいい機会だと最初は思っていましたが

戦闘の最中に彼女のシデンに対する思いを聞いてからは一変し、チノを負かした後拘束し、連行しました

その後、チノをナイツロードへと勧誘します。

 

周りの団員らからは反対の嵐でしたが、空に向けて銃を乱射して黙らせます

自身が所属してる支部のリーダーを説得し、彼女を入団させました。

 

「チノはもう仲間は殺さねぇよ、もし殺したら一緒に死んでやる」と言い放ち

反対派を黙らせます。チノもそこに惹かれていきました。

 

 

 

□98年(26歳):ようやく殺せるなぁ…

「ギレイグ」が失踪したとディープから聞かされる、そして「ギュルデン」がギレイグを引き連れている所をスペアの目から確認し、確信する

 

 

「奴だ…ヤツの仕業だディープ!!あのクソ野郎!!一度ならず二度までも!!!絶対に生きては返さんぞ!!」

 

 

▼シェルトはギレイグを罠に嵌めたであろうギュルデンの行方を探りながら依頼をこなしつt情報を集めていきます

 

同じテリナ支部所属の「サナ」とも協力して裏切り者の行方を追い始めます

 

「これで”合法的に”殺せるなぁ…クソヤブ医者が!!!」

 

 

□99年(27歳):親友との出会い

ギレイグの行方も探しながら日々を送る中、ユノがギレイグに続いて弟子を拾ってきます

 

異世界の魚人族(鱗人族)「ウォルター・アラトティス(当時16歳)」と出会います。

なんと彼は、シェルトと同じ獣人を愛していました…

と思ったら”半”獣人!!

「トレック・アットルース(当時17歳)」のようなタイプの獣人が好きだったのです

 

「ぬわー!!なんたること!!」

ですが同じ獣人を愛する者同士、シェルトはすぐさま彼と親友になります。

この年から絵も描き始める(ウォルターに影響されて)

 

 

 

□102年(30歳):現在

 

 

 

 

□なにか更新予定

 

 

■交友関係(ざっくり)

 

◆ナイツロード

(なにも書いてないのもありますが、面識があったり何処かで出会ってはいます)

 

レヴィアタン・本部

 

●ウォルター・アラトティス(作者:私)

性別:男性 種族【鱗人族(人と魚人ハーフ)】 19歳(102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』】

〈親友〉〈同志よ〉

同じ獣族を愛す者同士で親友である、しかしケモミミの獣族のみを愛している為

彼に動物寄りの獣人の美しさを伝えようとしている、が逆にウォルターにケモミミの良さを伝え返されるので永遠に終わらない持論を言い合う

 

しかしながらそこに友情を感じ、一緒に行動したりしている

えぴあく4、5でギレイグと交戦したと聞き、真っ先にこの二人が戦った場所の調査に行っていたりしていた

 

 

ウォルター・アラトティス - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

●ギレイグ・ヴェード(作者:私)

性別:男性 種族【人間(アニマ族)】 30歳(102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

〈ウォーネスの花婿〉〈親友〉

ナジアの救出作戦の際に協力してくれた我が同志

堅苦しく真面目でシェルトのノリになかなか乗らないが悪くない感触を得ている

麗しきウォーネスの恋人であることを知っており、二人の恋の成熟を願って「二分の一結婚式」をしようとした事がある

 

失踪後はナジア同様にスペアらと捜索している

 

 

 

ギレイグ・ヴェード - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

 

 

 

●ウォーネス・メルオデス(作者:私)

性別:雌 種族【獣族(ボルゾイ)】 23歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』、英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

〈美しき友人〉〈命に代えてでも守るぜ〉

魅力的な体型の獣人、96年の彼女からの依頼時に出会って以降友を通り越して”主従関係を勝手に自身で構築”している

それだけ刺激的な出会いであったから

 

またギレイグとの恋も応援している、その為なら手段は選ばない程、二人に危害を加えようものなら10kmから対物ライフルが肌を掠る

 

ギレイグ失踪後はシェルトの口からは想像もつかない言葉で慰めたこともあり、ながーーーい付き合い

 

ウォーネス・メルオデス - ジヴァールさんのブログ

 

 

●リゼリオ・ベラフシオ(作者:自分)

性別:男性 種族【竜族】 年齢25歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

〈しつこいメカオタク竜人の親友〉

出会って2秒で自身に対して目をキラキラさせながらにじり寄って来た青い竜人

機械に詳しい所はとても高く評価しており、自身のアニマシーンらの設計図を見せたりするほど

 

自身の愛機の前では悶絶するほど喜ばれ、シェルト”が”ドン引くほど。

しかし頼もしい整備士でもあるのでそこそこ付き合いがある

 

リゼリオ・ベラフシオ - ジヴァールさんのブログ

 

 

●RAIN(レイン) (作者:自分)

性別:女性 種族【機族】 年齢18歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

〈最初の友よ〉

サイボーグに成り立てだった自身とゲオメトリアで出会って最初の親友となった

境遇も似ていることからお互いの事は包み隠さず言い合った仲

 

しばらく出会わなかったが、96年にウォーネスの一件で再会を果たすが

記憶を失ってしまっていた、だがシェルトにとっては特別な存在であるため

思い出せるように過去をまた話してもいる

一緒に踊ったり、歌ったり、やってることは相変わらず

 

RAIN(レイン) - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

●ナジア・シベール(作者:自分)

性別:女性 種族【獣族(シベリアンハスキー)】 年齢25歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』教官、臨時で『盾(シールド)』警備科護衛科】

〈親友OF親友〉

スペアを各界陸へ設置する旅の途中で出会う

健気で優しい、素晴らしい子だと102年の今でも感じている

攫われた時はルビーの事がフラッシュバックし、絶対に見つけ出すまで諦めないと決めていました

 

なんとか無事に見つけた時には謝りながら抱き寄せ

そんなこんなでとても親密。

 

ナジア・シベール - ジヴァールさんのブログ

 

 

●フェダ・ドゥラン(作者:私)

性別:男性 種族【人間】 年齢57歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』教官】

〈クソつえぇ恩人友ジジイ!〉

ナジア救出の際に加勢してくれた恩人の一人、施設内で静かに怒っているのを感じ取り、同志認定。

 

傭兵団設立時から居る古参と聞いて模擬戦をしたことがあり即落ち2コマのような展開で負けた、やはり強かった

何度も挑んだりはしているが勝てない・・・

 

奥さんも美人な為、完璧な紳士だなと思っている

 

フェダ・ドゥラン - ジヴァールさんのブログ

 

 

●ラナ・ピラーラ(作者:自分)

性別:女性 種族【魔族】 年齢14歳(102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・戦闘部隊『杖(ワンド)』】

〈良い子〉

幼いながらに戦場に立つその度胸と性根を応援している

一緒の班になったりしたときには護衛を何体も就かせるほど

 

魔法の事を教えてくれるが何度聞いても理解できない

しかし笑顔で一生懸命教えてくれるので何度でも聞きに行く

 

ラナ・ピラーラ - ジヴァールさんのブログ

 

 

 

●エレク・ペアルトス(作者:うまそうさん)

性別:男性 種族【人間(アニマ族)】 17歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』分隊「ブレイカー」/戦闘部隊『剣(セイバー)』特務課分隊デュランダル」】

〈知り合い〉

変な髪形、身長も自身と近いので変に親近感を感じている

 

あの有名なデュランダルの隊員らしく、テリナ支部に彼らが来た時は

おもてなしをする

 

 

 

 

●ライリー・テルテス(作者:松吉さん)

性別:男性 種族【獣族(ケモ耳)】

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

〈ウォルターの為に守る〉

 

ウォルターに紹介されたケモミミの獣人

元気で馬鹿正直なところが気に入っている、ウォルター、レルムに撫で繰り回されている所を目撃して以降

突然撫でたりしておちょくっている、また彼のブラッドオーバー姿を非常に好いており

 

ウォルターの為に、そして自身の為に守る

 

 

ライリーくんの設定はコチラ↓

キャラ設定 ライリー - 創作キャラ 設定資料

 

 

 

●ベルベット・ブラート(作者:磁石さん)

性別:男 種族【ゴーレム】 25歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

〈知り合い、なんだコイツ!?〉

 

本部にて遭遇した奇怪な団員、気になり過ぎて丸一日引っ付いて観察していたほど

変形もするので過程から新たな機体のアイデアを閃いたりもする

 

 

 

ベルベットくんの設定はコチラ↓

ベルベット 設定 - magnetnooeki10’s blog

 

 

 

●レルムヴァート(作者:Y.o.Uさん)

性別:男性 種族【人間】 19歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』】

〈美しい友〉

 

ウォルターがマギーア界陸、ラグライアで知り合ったという花のような美青年

ウォルターと並ぶともうモデルにしか見えない

 

自身を挟むように並ばれるとムカつく。

 

 

 

レルムくんの設定はコチラ↓

レルム(ユースティア) – 生湯葉バース

 

 

●フィリアス・ミューレイド(影さん)

性別:女性 種族【人間】 23歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』教官兼部隊長副官、戦闘部隊『槍(ランス)』分隊G-Clef」隊長】

〈友人〉

 

 

 

 

 

●ジョニー・ベルペッパー(作者:うまそうさん)

性別:男性 種族【人間】 27歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『』訓練科教官】

〈友人〉

四肢が機械の同僚、実力はあるのだが如何せん覇気を感じれない

 

 

 

 

●トレック・アットルース(作者:うまそうす騎士丼すさん)

性別:男性 種族【獣族(半獣人)】 年齢18歳(100年故) 

〈親友、ウォルターの推しだった〉

 

 

 

●イルヴァース・テオトランド(作者:うまそうす騎士丼す)

性別:男性 種族【人間】 年齢57歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『』訓練科.教官】

〈クソつえぇジジイ其の2!!〉

 

 

 

 

 

●レッドリガ(作者:うまそうす騎士丼すさん)

性別:男性 種族【人間】年齢?

所属【傭兵団ナイツロード・団長】

〈上司〉

 

 

 

●ヴァレンティナ・クーツェン(作者:うまそうす騎士丼すさん)

性別:女性 種族【魔族】 年齢453歳(102年時)

所属【KRレヴィアタン本部:幹部・KOR(ナイツ・オブ・ラウンズ)】

『』

 

 

 

●アルダ・エルヴァイン(作者:泡沫さん)

性別:男性 種族【人間】 19歳(102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』分隊リベリオン」】

〈知り合い〉

 

自身が本部を出禁にされている間にいつの間にか居た。

反応が薄いから気まずい空気になったりするときがある

しかしながら返事はしてくれるのでもどかしい

 

だが飯に食いに連れて行ったりしてくれるのでいい奴だと思ってる

 

 

アルダくんの設定はコチラ↓

アルダ 設定 - Spica

 

 

●レファーナ・ナルヴィア(作者:泡沫さん)

性別:女性 種族【獣族(狼とキツネのミックス)】 年齢23(恐らく102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』分隊リベリオン」】

〈でけぇ!perfect〉

 

素晴らしい肉付き、美しい毛並み、ウォーネスに匹敵する出で立ちだと感じている

ウォーネスとも親しく二人のじゃれる姿は目の保養、ガンにも効く

 

自身が機械の身体じゃなければ匂いを嗅ぎに行くところだった

季節ごとに毛並みも変わるので、一度で二度おいしい

 

 

レファーナ 設定 - Spica

 

 

 

●セレシア(作者:Windowさん)

性別:男性 種族【魔族(本人談)】 年齢22歳(異歴102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

〈友人〉

ウォルターと親しいことから知り合うようになる、とても仲が良い

何故なら自身と同じ何も考えず敵陣に突っ込むからだ

 

ウラァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

素晴らしいガッツだ

 

 

セレシアくんの設定はコチラ↓

セレシア【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

●ジジ(ジーナ)(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【猫】 年齢若い方(お酒は飲めない)

所属【KRレヴィアタン本部:戦闘部隊『盾(シールド)』警備科(たまに護衛科)分隊メテオール」】

〈友人〉

たまに一緒になにかやらかす仲、何千ジエルかを払ってウォーネスの際どい水着姿になった際

ウォーネス本人にその現場を見られ、斬り殺されそうになったことがある

永遠にその体とおさらばするところだった

 

 

ジジ(ジーナ)【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

 

 

●エクス・イグナイト(作者:Frogさん)

 性別:男性 種族【人間】 年齢15歳(101年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』】 

〈友人〉

健気で明るい、ノリにも乗ってくれる馬の合う関係

・・・ん?

 

待て!待ってくれ、お前(に似た雰囲気の友人)を知ってるぞ!!(VC:岩崎ひろし)

 

 

エクス・イグナイト キャラシート - カエルのゴミ箱

 

 

●ルスベ・アルデス(作者:ゼロさん)

性別:男性 種族【人間】 年齢18歳(102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・戦闘部隊『盾(シールド)』護衛科所属分隊アイギス」】

〈友人〉

なかなか筋のいい若造、必殺技が七色で派手なのでシェルトも取り入れようか検討中、そう。あの頭につけてる虫の目みたいなヤツに

 

 

自身がラーニングで色んな武器の動きを覚えているかその動きを観察したいと度々模擬戦を申し込んでくる、その事があってか交流は多い

 

 

 

ルスべ・アルデス - 雑置き場

 

 

 

 

●龍真(作者:Windowさん)

性別:男性 種族【人間?】 年齢:忘れたらしい

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』訓練科教官】

〈知り合い〉

テリナ支部にて機材のメンテナンス中に物珍しそうに自身を見てきた

見掛けない顔から、すぐに本部の人間だとわかった

 

明らかに格闘家って感じの見た目なのに自身のシステムについて滅茶苦茶

的確に提案をしてきて

見た目とのギャップすげぇって思っている、またデザートをプレゼントされたのも印象に残っている

 

すげぇ・・・

 

彼の設定はコチラ↓↓

龍真【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

●阿嘉松 不堂(あかまつ ふどう)(作者:コネクトさん)

性別:男性 種族【人間】 年齢41歳(102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』訓練科教官】

〈先輩、似た者同士〉

 

自身と同じ様に多種多様の武器を振り回す、流浪侍って感じ

 

また、自身のロボットに試し乗りさせたとき

制御が利かなくなって軽い事件になりかけたこともあった

 

 

 

阿嘉松 不堂 キャラ設定 - コネクトの雑記スペース

 

 

 

 

 

●シープ(作者:Windowさん)

性別:男性 種族【羊(獣人じゃないひつじ)】 年齢17歳(実年齢47歳/102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・戦闘部隊『盾(シールド)』警備科】

〈一方的に親友、なんだこの可愛い生き物は!!〉

 

ちっこくてフワフワでツンデレで愛くるしい

連れて帰ってテリナ支部のマスコットキャラクターにしようとしたが

 

持っていた槍で反撃された、この見た目で妻子持ちで「!?」っとなった。

 

 

 

シープさんの設定はコチラ↓

シープ【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

●マミ・シェイファー 

性別:女性 種族【人間】 44歳(102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・支援部隊『薬(メディシン)』】

〈知り合い〉

 

シープの奥さんらしい、ほう、美人っすね

 

 

 

マミ・シェイファー【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

●ノノ・シェイファー(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【人族】 年齢21歳(102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・支援部隊『薬(メディシン)』】

〈知り合い〉

シープのお子さん、所々面影がチラつくので「あ」ってなる

 

 

 

ノノさんの設定はコチラ↓

ノノ・シェイファー【KR】(verユースティア) - window_smash’s blog

 

リア・レッドマン(作者:Windowさん)

関係〈先輩・友人〉

本部であって仲良くなった機族のおっさん、よく一緒にぶちあがってたりしていたが、ギュルデンの件で本部を出禁にさせられてからあんまりあっていけなかった。

 

しばらくしてチノを引き連れ一度会いに行ったが、それから位で連絡があんまり来なくなった・・・・・・なんでぇ?

 

リア・レッドマンさんの設定はコチラ

 

 

■ゲオメトリア・テリナ支部

 

●サナ(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【人族】 年齢25歳(102年時)

所属【ゲオメトリア・KRテリナ支部:戦闘部隊『銃(カノン)』分隊クェーサー」】

〈友よ〉 

 

クレイジーな発想でクレイジーに戦場を駆けたクレイジーな戦友

愛機の複製機も軽々と乗りこなしまるで二人でワルツを踊っているように感じた

 

銃をぶっ放すときの顔も同じ、血しぶきを浴びた時の狂喜も同じ

素晴らしく意気投合する戦場の同志。

 

 

サナ【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

●サナダ・カエデ(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【人族】 年齢26歳(102年時)

所属【ゲオメトリア・KRテリナ支部:戦闘部隊『銃』分隊クェーサー」隊長】

 関係〈友人〉〈芸術は爆発だよな〉

 

サナの姉君、施設破壊の際にはミサイル、グレネードで共に謳歌する

爆発を背景に紅茶を一服、なんてことも

 

 

 

 

真田楓(サナダ・カエデ)【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

●イクス・イグナイト(作者:Frogさん)

性別:男性 種族【人間】 年齢18歳(102年時)

所属【ゲオメトリア・KRテリナ支部:戦闘部隊『槍(ランス)』分隊「レスト(通称:休符部隊)」隊長】

 〈友〉〈デカくなりやがって…〉

96年にサナが拾って来た少年、幼い姿から大きくなるまで見てきており

ある意味、親のような気持ちで見てきている、だけど正直デカくなりすぎて驚いてる

 

強化アーマーを着ても自身よりデカいのでマジかよコイツって思っている

 

イクス・イグナイト キャラシート - カエルのゴミ箱

 

 

 

●リーマ・オールウェイズ(作者:Windowさん)

性別:男性 種族【人間】 49歳(102年時) 

所属【ゲオメトリア・KRテリナ支部:支援部隊『馬(ホース)』】

〈ハローマイ・フレンド〉

自分よりもチビな団員だがナオの育ての親らしく

年上な為、気は使っている。

母星をVICEに滅ぼされたことを聞いており、ナオと再会出来て良かったなと感じている

ついでにその星の技術や文化も聞いており、自身の固定概念の払拭ともなった。

 

 

 

 リーマさんの設定はコチラ↓

リーマ・オールウェイズ【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

●ジョージ・ロス(作者:Windowさん)

性別:男性 種族【人族】 年齢45歳(102年時)

所属【ゲオメトリア・KRテリナ支部:戦闘部隊『槍(ランス)』】

〈知り合い、同僚〉

98年に入団してきたオジサン、どうやら死にたいらしく

勢いのまま一緒に激戦区に連れて行ったら、シェルトだけボコボコにされ

彼は何故かピンピンしていた。

 

あ、なにか憑いてるこの人、と第六感で感じ取る。

仲は良い方で彼の釣りやピアノ演奏に見掛けたりしたら付き合うことがある

 

 

ジョージ・ロス【KR】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

●メルキ・サナーレ(作者:磁石さん)

性別:女性 種族【人族】 年齢24歳(102年時)

所属【ゲオメトリア・KRテリナ支部:支援部隊『薬(メディシン)』】

〈お世話になってる〉

無茶したりすると大体彼女に手当てされる、頼りにしてる戦医

胸がウォーネスと同じくらいあるなと毎回思うことがあり

「おっぱい触ってもいいか?」と聞くと「お断りするわ」と拒否される。

 

スパラよりマシらしく話はよくしてくれる、マシな理由は急に触ったりしてこないかららしい

 

シェルト「許可無く揉んだらおっぱいに失礼だろ!!」

メルキ「え、えぇ…その通りね…(こいつ頭おかしいわね)」

 

 

メルキ 設定 - magnetnooeki10’s blog

 

 

チノ・ソウルフ(作者:自分)

関係〈親友〉

96年に敵として相対し、その翌年再会。

色々あったが今では親友、一緒に居ることが多い

彼女の修行に付き合うこともあるし、大食い競争の審判を務めたりすることも

一緒に寝たりすることもある、その際は自分が生きていたら

温もりを感じることが出来たのになぁ、って毎回思っている

 

一緒にボケるのでツッコミ不在の場合は混沌と化す

 

しかしながら彼女に知り合いなどを殺された一部の団員らが102年現在でも

贖罪をしても許せずに鬱憤を自身に放ってくる時がある。

・・・自己中心的か・・・・・・そうかもな。

「リア、アカネ・・・悪りいな・・・」

チノ・ソウルフ - ジヴァールさんのブログ

 

 

●(まだ名の無い・もしくは出会ってはいるけど絡み考え中の)団員、訓練生のみなさん

〈大事な仲間〉

君たちなくしてこの傭兵団は成り立たない、他人を信じ己を信じて突き進め!!

 

 

リーベルタース・バルツン支部

 

 

 

◆英雄機関

 

●エゼルル・アンフェール(作者:影さん)

性別:男性 種族【獣族(雪豹)】 年齢36歳(102年時)

所属【英雄機関・世界英雄_リーベルタース配属】

〈〉

自由都市バルツンにて偶然出会った背の低い獣人

 

 

●シュトラ(作者:影さん)

性別:男性 種族【人族】

 

 

 

●ナオ・オルドリン(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【人間】 年齢26歳(102年時)

所属【英雄機関・国家英雄:リーベルタース・バルツン配属】

〈友よ〉

 

自分よりやばいヤツ、オスどころかメスまでも喰らいつくそうとする

ウォルターもその対象にされている、哀れだな親友よ

 

シェルト自身には関心は無く、友人として落ち着いている

自身はサイボーグ、機械なので彼女の対象外らしい

 

戦いの際、自身の愛機の複製機を軽々と乗りこなしていたのもあり

結構いい関係、設計した機械の図を彼女に見せ最適な見解を得たりもしており

シェルトの機械技術の上達の貢献もしてくれている

 

 

 

ナオ・オルドリンさんの設定はコチラ

 

 

 

 

 

 

◆VICE

 

 

■死の派閥

●ギュルデン・エルサレフ(作者:私)

性別:男性 種族【人族】 年齢49歳(103年時故)

所属【元KR本部・支援部隊『薬(メディシン)』/98年以降VICE・死の派閥研究員】

〈絶対にコロス!!〉

 

最愛のルビーを殺して化け物にし、ウォーネスの恋人ギレイグを罠に嵌め改造した憎き存在

絶対殺す最重要目標、視界に入った瞬間飛びつけるほど彼に対する殺意はテールライト並みに真っ赤っ赤

 

絶対に生かしては返さない、拷問だ!とにかく拷問に掛けろ!!

と思った矢先、彼はギレイグに殺される

不完全燃焼。だが心蒼爽

 

 

ギュルデン・エルサレフ - ジヴァールさんのブログ

 

 

■魔の派閥

シャーミン・バイテ(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【鱗人(人ハーフ)】 年齢19歳(102年時)

〈…デカいな〉

 

 

 

 

彼女の設定はコチラ↓

シャーミン・バイテ【VICE】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

■狂の派閥

 

●ヴィス・ヴェルデ(作者:あそさん)

性別:女性 種族【人間】 年齢不明

所属【VICE・狂の派閥:七劔「翠萌劔ミストルティン」】

〈〉

 

 

 

 

●クロノ・ファンジル(作者:磁石さん)

性別:男性 種族【人間】 年齢不明

所属【VICE・狂の派閥:七劔「蒼瀑劔スヴェル」】

〈〉

噂には聞いてる蒼瀑騎士団団長、旅の途中で出会っていたのかもしれない(狂の派閥襲来が異暦72年だから)

 

 

 

彼の設定はコチラ↓

スヴェル 設定 - magnetnooeki10’s blog

 

 

 

◆その他

 

●ディープ・デスクロウ(作者:私)

性別:雄 種族【獣族(アフガンハウンド)】 年齢41歳(102年時)

所属【メラニオン】

〈恩人、親友〉

自身の父を殺してくれた、ある意味天使のような存在

見た目も高身長で好み、14歳以前の自分を彼に全て話している唯一の人物でもあり仲良し

 

また友人であった「ナジア」を見つけ、共に救出してくれたのもあり

絶大な信頼を置いている

 

 

 

ディープ・デスクロウ - ジヴァールさんのブログ

 

 

●ニシキダ(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【魔族】 年齢永遠の30代(102年時)

〈情報提供者or獣人ズLOVE〉

89年、傭兵紛いの事をし始めてから知り合っており

長い付き合い、同じ様に獣人に対して愛情のようなものを感じている同志でもある

 

そのおかげか、「ふわふわの獣人を紳士に愛でようの会」の副会長に任命された

フォー!

 

 

 

 

ニシキダ(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

●ロネ(作者:自分)

性別:女性 種族【獣族(オオカミ)】 年齢56歳(102年時)

〈でけぇ…〉

 

 

 

 ●クェイ・ツァンロン(作者:Y.o.Uさん)

性別:女性 種族【魔族】 年齢不詳

〈つぇえ女〉

89年、旅の道中、山岳地帯を飛んでいたらこちらに手を振って合図を送って来た。

自身が傭兵紛いの事をしていると話したら突然戦いを申し込んでその場で戦闘の流れに。

ぶっ飛ばしても直ぐ起き上がってくるので、「タフすぎだろ」と言ってしまうほど

 

戦い方も癖があっていい経験が出来たと感じている

 

後にチノと一緒に再会し、チノの昔話をしてくれた

チノは赤面していた。

クェイ – 生湯葉バース

 

 

 

●なにかあったら追加 というか絡んでくれたら絡む

 

 

 

 

ちょっと小話、曖昧な設定話

 

■名前の由来

 

シェルトは「scherzo」から、スケルツォとも言われオランダの人名にも使われています

また、楽曲の区分に用いられる名前の一つでイタリア語で「冗談」「滑稽」を意味していたりします 

 

セレスチアルは大空の色を意味する「Celestial」から

ちなみにセレスタイトという石がこの単語にちなんでつけられています、あとセレスタイトの和名は天青石(てんせいせき)と言われています

 

セレスタイトの石言葉は「清浄」「博愛」「休息」「心の開放」です

 

 

 

ボツにした名は「ユリシス・ゼインビルブ」

ユリシスは「幸せの青い蝶」と言われている蝶の名前から

「見ると幸せになる」「一日に3回見るとお金持ちになる」

などの言い伝えがあります。

 

ゼイン(Zayn)はアラビア語で「美しい」

ビルブは「ルリナナモンバチ」とも呼ばれている青い蜂の呼び方「ブルービー」から

 

 

 

■彼の誕生日

7月2日はセレスタイトの誕生日石だからです

「心の鎮静をはかり、バランスをとる」

 

 

■シェルトのこと

彼は水をベースに描いたウォルターと反対の空をベースに考えました

そこで真っ先に出てきたのが蜂でした、鳥でもよかったんですが

テリナ支部の団員はAC(アーマードコア)やブラックラグーンのキャライメージが強かったので今回、蜂のビジュアルを取り入れてみました、世に平穏のあらん事を

 

ケモ度の高い獣人が推しなのも、サイボーグにされてるのもそれを意識してます

 

歳は書いてありますが、RAINと同じで容姿に変化はありません

 

強いて言うなら人寄りで、髪の毛がありましたが自分で丸刈りにしてしまってます。

元々左目を隠した髪型で、丸刈りにした理由は「父親が戦闘可能のセクサロイドとしても扱える機能を搭載していた」事にムカつきを覚えたためです

 

セクサロイドの設定はRAINちゃんのボツ設定をシェルトに採用したものだったりします

 

またサイボーグのシェルトと、生前のシェルトとは見た目が違います

 

生前のシェルト↓14歳までの姿がこちらです

この見た目だったのでそこそこモテてたり?

でも喧嘩を吹っ掛けられると、絶対に勝つまでやるタイプでしたので

どっこいどっこいな感じでしょうか?

 

 

 

↓こっちはサイボーグとなったシェルト、目で分かるかな。

生前の面影はありません、父親の性癖に付き合わされた性ですね

 

また 88年の挿絵っぽい感じで入れてる絵もサイボーグのシェルトです

髪の毛を三つ編みにしています。

 

 

■シェルトの耳飾り

シェルトが付けているあの耳飾りは「蜂」を象った物です

セレス家は代々、蜂という生物に対して特別な印象を持っており

 

「勤勉」「不死身」「復活の象徴」といったを感じています

シェルトもその教えを少なからず受けて成長しているため、周りが「ハチだ!」と騒ぐ中、冷静な対応で蜂を愛でるといった一面も見せてくれるかもしれません

 

蜂っぽい恰好をさせてるのもその為だったりします

 

 

■シェルトの父親の性癖

 

シェルトの父親はロリコンロリータコンプレックス

身寄りのない孤児をもてなし、××する、典型的なクズ。

シェルトのサイボーグ姿も父の趣味が全開に出ている

それ故シェルトは自身の父親を酷く嫌悪している。ついでに自分のこの姿も嫌っている

 

なら見た目を変えれば良いじゃないかと思いますがここはご都合主義で

自身と同じ規格の機体でなければ自我を変えられない、ということにさせてください

 

時が経つにつれて自分の身体も好きになっていくということで…

 

 

■動物に近い獣人を推す理由

 

顔が犬や猫の獣人が好きなシェルトですが、本で獣族を知ったのと

ゲオメトリアのスラム街のような場所で出会った獣人の娘「ルビー」との出会いがきっかけ

ゲオメトリアにも少なからず獣人は居るのでは…?と思ったのでこの設定を思いつきました

 

ルビーは当時のシェルトと同じ14歳でよく話をしていました。

一緒に食事をしたり、話したり、寝たりとまるで家族の様でした

ですが悲しいことに彼女は重い病に倒れてしまいます、病気に掛かっていた事を隠しながらシェルトと接してくれていたのです。

 

両親には捨てられておりシェルトと似た境遇なのもあり、必死に診てくれる病院を探しまわったのです、ようやく見つけたのが不運なことにギュルデンの病院だったのです

 

その後、残念なことにルビーはギュルデンの実験材料にされ、化け物にされて死んでしまいます

 

この出来事のせいでシェルトは人族が苦手、嫌いになってしまったのです

 

 

 

■シェルトが狂った要因

シェルトが狂った原因は複数ある。ざっくりと今(2024/3/5日現在)並べると

「父親の自身の扱い」「ルビーの死」「ギュルデンの悪行」

「攫われるナジアを助けられなかった事」

 

「自身と同じ機体のスペアの製造」

説明:各界陸に居るスペア達とは少なからず電波などを通してリンクしている

『シェルト・ネットワーク』とでも言おうか、ナイツロードの為に雑用をするため動いているシェルトのスペアも居れば、植物人間状態で森で眠っているシェルトのスペアも居る

つまりストック機体の作り過ぎで少しおかしくなってしまっている

 

山を歩いているはずなのに「海の話」をしたりすることがあったりしますが、スペアの視覚情報などが混ざって情報が処理できずに話してしまうから。

彼女は気づいていません

 

また、スペアの機体たちが悪用されない為

外部からなんらかの改造などを施そうとした場合(同団員は大丈夫)、自爆するようになっており

シェルトとして自我を持って活動している本人に「この場所で自爆コード執行しました」と通知が来るようになっている

 

ちなみに一体のスペアを造るのに約20万ジエルほど掛かる予定

 

※ジエルはユースティアの通貨

 

■シェルトの自我

彼女は自身が破壊されても自身のスペア達に記憶をバックアップしているので

実質、不死身ではあります。ストック機体が全て無くなれば彼女は死にます

 

なので「その事情を知らない訓練生や入団歴が浅い団員が泣き崩れた次の日ピンピンして会いに来る」

と言った展開があったりするかもしれません

 

89年にシェルトがナジアの住む街に自我を移したのが恐らく最初、実験も兼ねて先にしていたりするかも?

 

また、96年のウォーネスの仇討ち任務の際VICEとの戦いで「チノ」と相討ちとなり自身が破壊され、ウォーネスやギレイグが「死んでしまった」と少し落ち込んでいたが

 

元気に会いに来ると言ったこともある

 

 

 

■シェルトの罹った病について

シェルトは機族の人物なので、身体にある魔核が結晶となって表面に表れているそうです、いうならば魔族・機種と言えばいいのでしょうか

(間違っていたら教えて欲しいな)

 

例えるのならば:片腕がドリルの形だったり、ブレードの形だったりする訳ですね

 

そしてそこで考えたのは、『機械の部分から徐々に錆びて行ってしまい、骨、筋肉、臓器、最後に心臓が錆びて死んでしまう』という病気。

 

この設定自体、曖昧なものなので間違っていたりするかもしれませんが

こんな病状があったら面白いなということでシェルトに罹ってもらいました。

 

 

 

■最後に:彼女の使い方

基本、見掛けない団員などを見たら物珍しさに駆け寄って来ます、その為

団員ほぼ全員と出会っている可能性があります。

 

例えばテリナ支部に「サナ」が「イクス・イグナイト」を96年に連れて帰って来た時は可愛くて付きまとっていた事でしょう

もし眼鏡を掛けた子とメイド服のロボットが機械工学を学んでいたなら自分の身体や機械たちを触らせてあげる事でしょう

 

なので顔がとーーーーーっても広ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

です。

 

また、複数の自身の分身に記憶をバックアップしているため

死んだと思ったら、怒号を上げながら戻って来た

なんてことも出来ます

 

他にも、彼女を好きになるモノ好きな団員もいたりするかもしれませんが、残念ながら機械な為子供をつくることは出来ません

 

 

■描く上で参考にした人物、イメージ

 

蜂(ルリナナモンバチ)

 

デモンエクスマキナより 

アウター(服装)&マイアーセナル

 

エルダーズスクロールシリーズより

狂乱の王:シェオゴラス

シセロ

 

ボボボーボ・ボーボボ

 

Apex Legends&タイタンフォールより

アッシュ レヴナント

手術:シュミラクラ

 

メタルギアライジン

 

 

■ボツ設定 

□真空刃(エアブレード) 種類:エフェクト

風の刃を飛ばすことが出来る異能、放つ事しかできないが

同じ場所に留まらせて足止めが出来る、その際渦を巻く様に留まる為一方通行の場所ではかなり厄介

指チョンで放つことも出来るので不意打ちも可能。応用が効きやすい

 

本来サイボーグとなる前、生前のシェルトが使えた異能であったが

サイボーグ化した後も、しばらくして発現し再び扱えるようになった

 

 

ボツ理由:強すぎる気がしたから

風はもうオフュアくんで出ちゃってるし後

載せる前日にふと思ったのが「ウォルターは水と氷を操れるけど

シェルトは異能を持たない物理ロマン特化にしてみよう」と考えました