ジヴァールさんのブログ

自分の一次創作『sorgente(ソルジェンテ)』とうまそうす騎士丼すさんの『ユースティア』のちょっとした設定とかを書いてたりします、お世話になります

シュレイト・ゼトワール

名前:シュレイト・ゼトワール

 

キャラデザイン・イメージ

 

 

マントには死の派閥の紋章があります↓



 

 

旧デザイン





 

 

 

■身長159cm程 体重約58kg 誕生日3月26日  右利き

性別【女性】 戦闘【LvB-】 種族【魔族】

 

14歳(102年時)

【VICE・死の派閥所属戦闘員】

 

 

異名『楽雷』

 

■元気に動き回って敵をぶっ飛ばす女の子、義務教育なるものを受けておらず、世間の事はあんまり知らないすこしお馬鹿の子

 

カルディオに言われて気づくことも多い成長期

 

オトモを引き連れカルディオの周囲を動き回る

 

 

 

 

■能力

 

□スーパー電気(エンハンブレ) 種類:エフェクト

シュレイトが命名した()はそれっぽい名前にしただけ、雷を操る力、ビームみたいに放ったり(か●はめ波みたいな)、早く動き回ったり

雷っぽいことは大体できる

室内だと弾丸のように飛び回る様子がよくある

 

 

□歌唱式(レゾナンス) 種類:ウルティマ

 

声に魔力を宿して発する事で、世界に呼びかける魔術の一種

破壊、守護、治癒と様々、単語を覚えて歌うだけで詠唱が可能で汎用性は高いが

敵地のど真ん中でこれをしようものなら、声を出して目立つため真っ先に狙われる

なので姿などを消してから歌うことをお勧めする

 

シュレイトの場合カルディオの呪詛の効果を高めるために歌っている 

本来、本などを読んで覚えるのだが彼女は

頭の中に歌唱式の単語が自然と入ってくる(天才)ので本を読まずとも感覚でこの魔術式が使用可能なのだ

 

ちなみにえぴあく3と4で実際に使っている

 

また、声を媒体としているので杖などの補助が行えない

喉の調子が悪いと威力が下がってしまう、そういう時はのど飴などを舐めて安静にしよう

 

♬階級は

 

聖級:EX~

劇級:S~    

国級:A~     

軍級:B~     

民級:C~     

童級:D~     

 

とあります

 

 

 

 

 

■人柄『スーパー元気少女』

とにかく元気で明るい優しい女の子、よく食べて、よく遊んで、よく寝て、

困ってる人は放っておけないア●パ●マンみたいな子

 

こういう風になったのはカルディオが優しく真意に育てたからである

努力の賜物、あとは彼女に付き従う死徒のおかげでもある

なのでネガティブな事を彼女に投げかけても全てポジティブに受け返す事が出来る

ある意味天才の少女

 

 

 

武装詳細

 

□抑制着

シュレイトが着ている戦闘服、たまに能力の制御が利かなくなってしまうことがあったため

カルディオがVICE研究員らと作成したもの

 

これを外すと力を抑えきれず味方を巻き込んでしまう恐れがあるため、外すときはホントにヤバイ時だけ

 

■形態

■趣味・嗜好

 

□特技:駆けっこ 水上走り 大食い 運動全般 十秒以内に寝ること  

 

□趣味:人助け 自然鑑賞、共鳴 歌うこと

 

□好 :カルディオが作る肉と魚料理 カルディオ 優しい人 親(ほとんど記憶なし) 動物 自然

 

□嫌 :カルディオが作る野菜料理 気持ち悪いもの カルディオの死 ガラの悪いヤツ 怖い人

 

■話し方

 

自分『シュレイト』『アタシ』『ワタシ』

相手『おまえ』『名前呼び』『アイツ』

複数『おまえたち』『アイツら』

 

 

■異歴

 

□88年(0歳):誕生・カルディオに拾われる

ラグライアにある村にて

父は魔剣士、母は魔術師の家庭で産まれる

他の地方の近くにあったためか、小競り合いに村が巻き込まれ

シュレイトらが住む村は跡形もなくなってしまった

 

戦いに巻き込まれ、重傷を負ってしまったシュレイトの母は最後の力を使い、夫、娘シュレイト、自身らに認識阻害の魔法を掛け、娘のために戦った夫と共に息を引き取る。

この時、名前が書かれた紙が一緒に添えられている、まだ産まれて間もなかったから

 

そして、タイミングよく廃村となった場所へ他のVICE人員と訪れていた「カルディオ・ツィオーネ(当時9歳)」(※なんか使えそうなものがないか寄り道)が、まだ赤子で泣き叫んでいたシュレイト(0歳)を見つけ、保護され彼の養子になる

 

89年(1歳):能力が発現

能力スーパー電気(エンハンブレ)を発現、カルディオに電撃を浴びせてしまう

なので抑制装置なるものを付けられる

 

以降特に何事もなくカルディオと

カルディオが蘇らせた死霊護衛らと共に元気に成長していく

 

 

□98年(10歳):上司が来る

傭兵団ナイツロードを裏切ったと噂に聞く

「ギュルデン・エルサレフ(当時44歳)」が「カルディオ・ツィオーネ(当時19歳)」とシュレイトが活動拠点としている死の派閥研究施設の管理を担当することになった

と同時にギレイグ・ヴェードがカルディオに同行するようになる

 

「シュレイトがせんぱい!!ギレおじさんはこうはい!!」

「ついてこい!!ぎえいぐべーど!!」

「いや僕の命令で動くようにしてあ……え.なんでシュレイトについてくの?ちょっと?おーい!」

 

カルディオに育てられ、順調に成長していく

学校とかに通わせてない為、広大な自然が学び場

なので世間とのズレが激しい(意味深)

 

 

 

□101年(13歳):シュレイトが青いおんな黒いネコ達にいじめられる、うわーん!

ひきょうものー!!

きたないぞ黒猫青ツンツン水おんな岩オトコ!!素手で勝負しろ!!

(Ep:Aquea2)

 

カルディオと研究施設へ攻め入って来る予定のKR団員らを迎撃する、あの時の青いヤツも居て一泡吹かせてやった!!!

 

カルディオの上司が逃げた

「よわむし!ざこ!!!!」(EP:Aquea3と4)

 

 

 

□102年:今(14歳)

 

 

 

なにか「おっ!」って思ったのがあったら設定追加予定

 

 

■交友関係(ざっくり)

 

◆VICE

 

 

◇死の派閥

●ギレイグ・ヴェード(作者:私)

性別:男性 種族【人間(アニマ族)】 30歳(102年時)

所属【KRレヴィアタン本部・戦闘部隊『槍(ランス)』/VICE死の派閥】

関係『優しいおじさん後輩』

シュレイトと遊んでくれる後輩おじさん!

シュレイトが大先輩!!エッヘン!

でも時々悲しそうな顔をしてる、だれか好きな人でも居たのかな?

 

助けてあげたい

 

ギレイグ・ヴェード - ジヴァールさんのブログ

 

●カルディオ・ツィオーネ(作者:自分)

性別:男性 種族【鱗人族(蛇)】 23歳(102年時)

所属【VICE/死の派閥】

関係『大好き!!!!』

自身を赤子の頃から面倒見てくれている蛇のお兄さん

自分をよく知る人物で、一様親のような存在とは思ってる

一緒に買い物をしたり、料理をしたり、洗濯をしたり

家族そのもの

 

 

カルディオ・ツィオーネ - ジヴァールさんのブログ

 

●ギュルデン・エルサレフ(作者:私)

性別:男性 種族【人族】 年齢49歳(103年時故)

関係『キケンなオジサン』

カルディオの先輩、すっごい顔怖い、カプセル見て笑ってるし

ギレイグと一緒に怒られたりするし、あんまり一緒に居たくないと思っている

 

きらい

 

 

ギュルデン・エルサレフ - ジヴァールさんのブログ

 

 

●ハド(作者:磁石さん)

性別:男性 種族【人間】 年齢27歳

【VICE・死の派閥所属/十三死徒・惨死徒

関係『優しいお兄ちゃん』

一緒に遊んでくれた犬?っぽい人

お馬さんごっこもしてくれたり、一緒に戦いごっこをしてくれたり

カルディオと同じく信頼してる人

 

 

設定はコチラ↓

ハド 設定 - magnetnooeki10’s blog

 

 

 

 

 

◇魔の派閥

 

●ウスイ・キリヤ(作者:windowさん)

性別:男性 種族【人族】 年齢不明

【VICE・魔の派閥】

関係『心配・しんどそうだけどダイジョウブ?』

カルディオの元へ後記載のシャーミンの件で謝罪しにきた人物

楽しかったよ!と返すが迷惑をかけてしまったことは変わらないとのことで

お詫びの品までくれた、いいひと!!

 

でもすっごい隈が目立つので心配してる

 

 

 

設定はコチラ↓

ウスイ・キリヤ【VICE】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

 

●ヨヅル(作者:Windowさん)

関係『クール!カッコイイお姉さん!』

ウスイさんと一緒にシャーミンの件で謝りに来た女性

美人!綺麗!アタシもヨヅルさんみたいになりたい!

と彼女がお気に入り

 

設定はコチラ↓

ヨヅル【VICE】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

 

●シャーミン・バイテ(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【鱗人(人とのハーフ)】 年齢19歳(102年時)

【VICE・魔の派閥/魔壁将軍配下】

関係『ライバルであり友であrなんだこのやろう!』

魔の派閥の構成員、鮫野郎!

ある任務中、突然尻に嚙みついてきた。

自慢の電撃を食らわせた後、「ライリーはシャーミン様の宿敵なのだ!邪魔するなら勝負だー!」と言われて応戦

 

丁度彼女の取り巻きも二人居たのでその場で対決(遠い未来の棒バトの話)

でもなんか後でシャーミンの上司が謝りに来た

「ふぇ?なんで?勝負しただけだよ?」

 

その後も何かと衝突して勝負する、カルディオも問答無用で巻き込まれる

 

 

 設定はコチラ↓

シャーミン・バイテ【VICE】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

 

 

●タヌミー・ポンコッコ(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【獣族(狸)】 年齢17歳(102年時)

【VICE・魔の派閥/魔壁将軍配下】

『取り巻き狸!』

シャーミンの取り巻き、タヌチーの姉狸

なんかビビってる?ふん!!シュレイトの力におののくがいい!

 

設定はコチラ↓

タヌミー・ポンポッコ【VICE】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

 

●タヌチー・ポンコッコ(作者:Windowさん)

性別:男性 種族【獣族(狸)】 年齢17歳(102年時)

【VICE・魔の派閥/魔壁将軍部下】

『ビビリ狸!』

シャーミンの取り巻き、タヌミーの弟狸

どこに魔法撃ってるの?…あ。逃げろー!!

 

 

設定はコチラ↓

タヌチー・ポンポッコ【VICE】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 

 

●ミョルニア(作者:極小細菌さん)

性別:女性 種族【魔族(ケモミミと尻尾がある)】 年齢25歳くらい

【VICE・魔の派閥所属】

関係『憧れ!!』

シュレイトが憧れてるケモ耳女の子、ワタシもミョルニアちゃんみたいに雷ビリビリでやっつけれるようになりたい!!

 

と非常に尊敬している。胸の大きさも。

 

 

●サーリャ=アリスト(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【人間】 年齢53歳(102年時)

所属【VICE・魔の派閥魔剤将軍配下.研究員】

関係『チビ!』

サツキ=アリストの母、"自分よりちっちゃい"けど物知りで勉強になるので

遊びに行く「ここはこうじゃ!!」とか楽しく教えてくれる

 

たまに彼女と話していると不思議な気持ちになる

寂しい…?何が…寂しいの…?

 

 

設定はコチラ↓

サーリャ=アリスト【VICE】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

●サルキ=アリスト(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【人間】 年齢15歳(102年時)

所属【VICE・魔の派閥/魔剤将軍配下.研究員】

関係『早い子!!!』

 

サーリャさんと軽い勉強をした後駆けっこに誘う子

シュレイトの方が早いもん!と意地を張って駆けっこ中に壁に激突したことがある

 

 

設定はコチラ↓

サツキ=アリスト【VICE】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

 フェイタル・シャカール(作者:Windowさん)

性別:男性 種族【人間(モノ・ヒューマ)】 年齢 35歳(102年時)

所属【VICE・魔の派閥・魔剤将軍配下.研究員】

関係『デカイ!顔をみせろ!』

 

すっごくおっきい人間、ヘルメットの中身が気になって無理やり取ろうとして

カルディオに怒られたことがある

「色々事情があるんだよ」っと言われるが幼いシュレイトには分からなかった

なのでこんどは見せてくださいと敬語でペコリと死徒達と挑むが失敗。

 

ダメでした

 

 

 

設定はコチラ↓

フェイタル・シャカール【VICE】(ユースティアver) - window_smash’s blog

 

 

◇怨の派閥

 

ワックス・ハニィ・パペトルチェット(作者:Windowさん)

 関係〈ともだち!〉

 

チンピラをシャーミンらと白い人とボコボコに してたら声を掛けて褒めてくれた

良いヤツ!!マントかっこいいって!

 

ワックスちゃんの設定はコチラ

2024/4/23追記

 

◆ここからナイツロード↓

 

 

●ウォルター・アラトティス(作者:私)

性別:男性 種族【鱗人族(人と魚人ハーフ)】 19歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)】

関係『青い水やろう!』

 

えぴあく2で交戦したKR団員

私をボコったヤツ、だったのでえぴあく3、4でやり返してやった(ほぼ他力本願)

やったぁ!えっへん!

 

 

ウォルター・アラトティス - ジヴァールさんのブログ

 

 

●セレシア(作者:Windowさん)

性別:男性 種族【魔族(本人談)】 年齢22歳(異歴102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

 

 

 

 

●ウォーネス・メルオデス(作者:私)

性別:雌 種族【獣族(ボルゾイ)】 23歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

 

 

●リゼリオ・ベラフシオ(作者:自分)

性別:男性 種族【竜族】 年齢25歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

 

●RAIN(レイン) (作者:自分)

性別:女性 種族【機族】 年齢18歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』/英雄機関・国家英雄_リーベルタース配属】

 

●エレク・ペアルトス(作者:うまそうさん)

性別:男性 種族【人間(アニマ族)】 17歳(102年時)

『ビリビリの宿敵』

えぴあく2で交戦したKR団員

後ちょっとで倒せそうだったライリー、ウォルターを助けに来た

 

自身と似てる雷の力も使って来て

なんかもうぐぬーー!って感じ

煮え湯を飲まされた気分だよ!

お前もいつかボコボコのけちょんけちょんにしてやるー!

 

 

●ライリー・テルテス(作者:松吉さん)

性別:男性 種族【獣族(ケモ耳)】ショタ

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

『黒い猫やろう!』

えぴあく2にて交戦したKR団員

後少しだったのに、青いビリビリに邪魔された!

おのれー!

 

 

 

●ベルベット・ブラート(作者:磁石さん)

性別:男 種族【ゴーレム】 25歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『槍(ランス)』】

 

 

 

●レルムヴァート(作者:Y.o.Uさん)

性別:男性 種族【人間】 19歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』】

 

 

●フィリアス・ミューレイド(影さん)

性別:女性 種族【人間】 23歳

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』教官兼部隊長副官、『槍(ランス)』分隊G-Clef」隊長】

 

●ジョニー・ベルペッパー(作者:うまそうさん)

性別:男性 種族【人間】 27歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『』】

 

 

 

●トレック・アットルース(作者:うまそうす騎士丼すさん)

性別:男性 種族【獣族(半獣人)】 年齢18歳(100年故) 

 

 

 

 

 

 

 

●アルダ・エルヴァイン(作者:泡沫さん)

性別:男性 種族【人間】 19歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『剣(セイバー)』分隊リベリオン」隊長】

 

 

●ラナ・ピラーラ(作者:自分)

性別:女性 種族【魔族】 年齢14歳(102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『杖(ワンド)』】

〈関心〉〈かぞく?〉

ある戦いにて出会った、自身と逆の位置に同じ模様がある少女

自身の名乗ったゼトワールの部分に強く反応し

なんと姉妹だと言い始めた

 

「私のこと、しってるの?・・・え?パパとママ??この子たちは

シュレイトの護衛・・・だよ?・・・うそ・・・だってパパとママ・・・しんで・・・」

 

 

 

 

●シープ(作者:Windowさん)

性別:男性 種族【羊(獣人じゃないひつじ)】 年齢17歳(実年齢47歳/102年時)

所属【KR本部・戦闘部隊『盾(シールド)』警備科】

 

 

 

 

●マミ・シェイファー 

性別:女性 種族【人間】 44歳(102年時)

所属【KR本部・支援部隊『薬(メディシン)』】

 

●ノノ・シェイファー(作者:Windowさん)

性別:女性 種族【人族】 年齢21歳(102年時)

所属【KR本部・支援部隊『薬(メディシン)』】

 

 

●リーマ・オールウェイズ

性別:男性 種族【人間】 49歳(102年時) 

所属【KRテリナ支部・支援部隊『馬(ホース)』】

 

 

 

◆英雄機関

●エゼルル・アンフェール(作者:影さん)

性別:男性 種族【獣族(雪豹)】 年齢36歳(102年時)

所属【英雄機関・世界英雄_リーベルタース配属】

 

 

●シュトラ(作者:影さん)

性別:男性 種族【人族】

 

 

 

◆その他

 

●ディープ・デスクロウ(作者:私)

性別:雄 種族【獣族(アフガンハウンド)】 年齢41歳

所属【メラニオン】

 

 

 

●父と母

あんまり覚えてないけど、カルディオから自分を守るように亡くなっていたと聞いているので

優しい両親だったんだろうなぁと思っている

 

 

●なにかあったら追加 というか絡んでくれたら絡む

 

 

 

 

ちょっと小話、曖昧な設定話

 

■名前の由来

流れ星が語源だったような……

エトワールからとってるのは分かってる

能力名は星屑(スペイン語:enjambre)から

 

 

■彼女の誕生日

シュレイトは3月26日が誕生日ですが、コレは

「地球に初めて隕石が落ちたのが32億6,000年前」

が元。

 

コレだけ、シンプル

 

■シュレイトの脳

シュレイトは軽度の知的障害

ほんとにちょっとアホなだけで、待てと言われたら待てるし

指示も聞ける、ただ難しいことを覚えるのが苦手で

力仕事が得意。

 

 

■シュレイトの護衛、死徒について

シュレイトを守るために二人の死霊がついてきています

この二人はカルディオが死霊術で蘇らせた者、強さは二人とも【C+】です

※生前は【A-】ほど、死亡したことによってステータスが低下している

 

ちなみにどんなに遠くにシュレイトが離れても必ず追いかけてきます

自我は半分だけあって、軽い命令なら指示通りに動いてくれる

 

ちなみに命令の主導権はシュレイトですが彼女は敵に対して「やれ!!」としか言わないので「やり」にいきます

 

あと遊び相手に付き合うくらい

 

二人の棒デザ


護衛Aは種族は魔族、年齢は30代程

能力は『剣を作り出す』だったはず

ちなみにそんなに強くはない

 


護衛Bの種族も魔族、年齢はAと同じ30代近く

能力は属性式兵士級、あと浮遊する盾を操りながら戦う

けど強くないです。

身長は共に170cm前後
お肌は魔族なので灰色、服は白黒系

 

ちなみに余談ですが

 

この二人、実はシュレイトの父親と母親です

 

父の名は「ペイト」母は「ロミア」

 

二人ともマギーアの小競り合いに巻き込まれ、赤ん坊のシュレイトだけは…

と母親がしばらく周囲から

臭いや視界、音も遮断する魔法を自身の命を削りながら展開し続けました

 

そして丁度事切れる瞬間にカルディオらがやってきたのです

なので実質カルディオがゼトワール一家を保護したことになってます

 

カルディオ、シュレイトはそんなこと知る由もないでしょう

 

■描く上で参考にした人物、イメージ

 

●覚えていない、17歳の時に考えたものだったから

 

今思いつくものがあるとしたら…

星とか流星群?とかなぁ

 

アークライズファンタジア より セシル

 

NieR Replicant より デボル

 

金色のガッシュベルより ガッシュ